メールオペレーターのアレコレを語ります!

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。
メールオペレーターのMです。なんと4回目の執筆となります。

過去ブログに改めて目を通しましたが寒い時期の執筆は初めてのようです。
今年の秋は例年に増して短かった気がします。急な気温の変化に体はついていくのがやっとのことかと思いますが皆様ご自愛くださいませ<(*_ _)>

さて、今回はメールオペレーターへの応募を検討中の方が気になるであろうアレコレを経験談とともに綴ってみようと思います。

1.特別なスキルや資格はいらないって本当?

A.これはメールオペレーター採用情報(https://www.cin-gr.jp/category_recruit/operator.html)にも記載されている通り、スキルや資格は必要ありません。
ただ、業務上WordやExcelは毎日のように触れる機会があるため、入社後は使い方を覚えていただく必要があります。難しいことは1つもありませんし、業務を通して知識も付くのでご心配なさらず!

2.どれくらいのタイピング速度が求められる?

A.タイピングの速度に関してはもちろん早いに越したことはありませんが、ゆっくりでも正確に文字入力ができれば問題ないかと思います。
実際、私自身も入社直後はかなーりタイピングが遅いうえに誤入力も多く…そんな私でも日々の業務やタイピングゲームでの練習の甲斐あってか気付けばスラスラと入力できるようになりました。

3.風俗経験がなくてもメールオペレーターとして働けるの?

A.はい、働けます!
風俗キャスト経験のある者もおりますが、現在のメールオペレーターの過半数は未経験者です。
未経験であることが不利になったりはしませんし応募者の不安に寄り添い優しい言葉を掛けてあげることができる方なら全く問題ないです。

4.風俗業界で働いていることが家族にもバレてしまうのか?

A.これは私の経験談ですがバレません。
保険証に「シンデレラグループ」と記載されるわけでもありませんし自分から打ち明けない限りは誰にも知られないと思います。
どんな仕事か?を聞かれたら事務職、オペレーター業、お客様対応などいろんな言い方ができますし、これは嘘ではありませんから!
余談ですが、長年お付き合いをしている彼ですら都内で働くOLさんということしか知りません(笑)

5.いじめやパワハラはありませんか?

A.あったとしてもあります!と答える会社はまずないかと思いますが、私たちメールオペレーターにはいじめやパワハラ等による対人トラブルは一切ないと断言できます。
上司からのパワハラに耐えきれず退職代行を利用し会社を辞めるような話は日々耳にします。身近にも同様の経験をした友人がおり珍しいことではないのだと思わされました。
そういった話を耳にする度に人間関係に恵まれた環境でよかったと心の底から思うものです。

6.連休を取ることはできるのか?長期休暇は可能か?

A.現在、私を含めメールオペレーター全員が「月曜日・火曜日」「水曜日・木曜日」「金曜日・土曜日」のように2日続けての公休日となっております。
そこに+有給休暇を数日取得すればそれなりの連休になるかと思います。

ただ、私はあまり長く休暇を取得すると仕事モードに切り替えるのに時間がかかってしまうタイプで…
3日間や4日間の連休しか取得したことがないのですが、それでも旅行などはしっかり楽しめてますよ♪

例えば、沖縄には毎年行っています。

美味しい沖縄料理を堪能し、マリンスポーツや伝統芸能にも触れ、美しい海を見て癒やされる…住みたいとすら思ってしまうほど大好きな地です。

夜通しお酒を楽しみたい飲んべえさんにはのれん街や屋台村といういくつもの飲食店が立ち並ぶこちらをオススメします。アクセスもいいので国際通りに来た際には立ち寄ってみてください!

いかがだったでしょうか?
働きながらもプライベートはしっかり充実させたいとお考えの方にはピッタリの環境かと思います。

少しでもメールオペレーターの仕事に興味を持っていただけた方は是非お問い合わせくださいね<(*_ _)>

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!