【2024】風俗女性内勤スタッフ4名インタビュー|シンデレラFCグループ

シンデレラFCグループで活躍している4名の先輩女性社員の皆さんに、業務の内容、職務の充実感、企業文化、及び仕事にまつわる魅力について、お伺いいたしました。

先輩女性スタッフの方々のお話を通じて、皆さんが抱くシンデレラでの働き方のイメージをより具体的に展開していただければと思います。
※同時に4名集まることが難しかった為、ひとりひとり別々にお話をうかがってきました。

~先輩女性スタッフご紹介~

T.S.さん:2019年入社

2019年に入社後、池袋北口店へ配属。2021年に五反田エステ部門へ異動し、その後2022年に実績を評価され副主任に昇格。現在は出産に伴い育児休暇中。

K.A.さん :2022年入社

2022年に新卒で入社後、一貫して横浜中央店で勤務。女性求人の担当者としても貢献。男性スタッフが多いなか、竹を割ったような性格でキャストからも慕われている。

S.M.さん :2020年入社

2020年に入社後、新橋店へ配属。他の風俗店での女性内勤スタッフ経験を活かし、キャスト管理だけでなく売上にも貢献。写メ日記、SNSでの使い方に長けている。2023年に錦糸町店へ異動。2024年に副主任に昇格。

Y.O.さん :2021年入社

2021年に入社後、吉祥寺店に配属。ホテヘル店での仕事を行うなか、Y.O.さんのデリヘルでの経験を活かすことを期待され2023年に五反田ヘルス部門へ異動。真面目さとユーモアのバランス感覚の良さでスタッフ、キャストから慕われている。

-の4名にご協力をいただきました!
ありがとうございますm(_ _)m by宇佐美

【先輩スタッフに質問】

Q. T.S.さんの所属店舗は男性社員が多いですが、女性の働きやすさはいかがでしょうか。困っていることなどはありますか?

A. はい。いまは休職中ですが私の店舗は男性が9人、女性2人で男性が圧倒的に多いです。ただ、だからといって「女性が少ないから困る」ということは(女性の方が気が強いので)経験したことないです(笑)


Q. K.A.さんの所属店舗は女性スタッフが1名のみですが、女性の働きやすさはいかがでしょうか。日々のなかで働きにくいと感じることなどはありますか?


A. 女性も働きやすいと思います。男性だからとか女性だからといった事は関係なく色々なことを任せてもらえるので飽きることがないですし、いいと思います。正直、入社する前は「横浜は女性スタッフひとりだけ?大丈夫かな…やはり辞めとこうかな…」とブルブル震えながら辞退を考えたりもしましたけど、今は「男性社員より先に出世するぞ!」とギラつきながら働いています


Q. S.M.さんは他の風俗店で女性内勤スタッフとして働いた後にシンデレラに入社されましたが、悩んだり不安に感じることはありましたか?

A. もちろん不安はたくさんありました。ルーチンワークの速さや正確さには自信がありましたが、女の子を稼がせたり、お店の売上をあげられるわけではなかったので「私に出来ることってなんだろう?」とモヤモヤしたものを抱えたまま入社しました。今も経験とか知識が足りなくて落ち込むことはありますが、それでも以前より稼がせてあげられるパターンが増えいることを上司から客観的に話してもらえるので、自信は増しています。


Q. Y.O.さんみたいになりたいと憧れている後輩スタッフが男女ともに多いですが、そんなY.O.さんの今後の目標や夢があったら教えてください。

A. わたし憧れられてるんですか?誰がそんな風に言ってくれたのか後でこっそり教えてください(笑)

将来の夢はどの立場にいるひとからも頼りにされるマネージャーになることです。出世欲はあまりないんですが、ひとに頼りにされたり、必要とされるのは嬉しいので、そこを突き詰めていくと「マネージャーになるしかないな」と。

女の子が稼げるように教えてあげることが出来て、出勤人数も集められて、出勤した子に対してお客様からの電話を鳴らすことが出来て、後輩とか部下のみんなに分かりやすく教えることが出来て、ウエブとかSNSにも強くて、時代にあわせて変化もできる。このくらい出来ればマネージャーになれるかなと踏んで、今はまだへっぽこですが、日々努力中です。


Q. T.S.さんは現在育児休暇中ですが、妊娠されてから今日までのなかで困ること、悩むことはありましたか?

A. 家で旦那が家事をしてくれるんですがガサツなのでかえってジャマな事には悩んでいます(笑) でも、職場では妊娠がわかってからお休みや勤務時間も柔軟に対応してくれたので困ることはなかったです。あと社会保険や税金まわりがきちんとしているので出産にあたって病院とか役所でいろんな手続きをする際も困ることなくラクでした。今日こういったインタビューにも呼んでくれたのも嬉しいですし良い気分転換にもなっているので新米ママにも優しい職場だとおもいます。


Q. S.M.さん、女性が更に活躍できるように会社にリクエストしたいことがありましたら教えてください。

A. 女性が活躍するためにリクエストしたいこと…なんでしょう?こういうの考えたことなかったです…

あ!でも、女性スタッフは増やして欲しいです。スタッフの4割くらいが女性だとお店の雰囲気がちょうど良くなると思います。男性の中にも女性的な感覚を持っているひともいますし、女性のなかにも男性的な感性のひとがいるので、6:4くらいだと意見の偏りがなくなって、色んな判断のスピードが上がるかなと。


Q. Y.O.さん、最後にこのインタビューを見てくれている応募に不安がある女性の方へのメッセージをお願いします。

A. 風俗は男性が多い職場なので、キャストならまだしもスタッフとして女性が働くのは不安に思われる方も少なくないと思います。

たしかに女性スタッフを「雑用をする事務員」として扱う風俗店もあると聞きます。

ただシンデレラは女性スタッフが多いですし、女性も男性とおなじ基準で出世したり店長やマネージャーにもなっています。

又、結婚や出産したのちに復職した先輩もたくさんいるので人生をとおして仕事を続けることも出来ます。

転職先の候補のひとつとしてシンデレラを入れてじっくり検討したり、面接を受けてみることをおすすめします!

インタビュー後記

業務のすきまを縫ってのインタビューへのご協力ありがとうございました。他にもおうかがいした話がありますので、このページに追加するカタチで皆さんのお話を載せていきます。

女性内勤スタッフのお給料、仕事内容などはこちらのページで詳しくご案内していますので、ぜひご覧ください。

皆様とお会いできますことを心より楽しみにしています。

▶シンデレラFCグループ 求人サイト「幹部ナビ」

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

人事部マネージャー 宇佐美 鉄二

こんにちは、宇佐美です😀愛知県生まれで、その後はアメリカ→千葉→東京→埼玉→愛知→東京で育ちました。「TOEIC870点」ですけど外国の方に英語で道をきかれるとパニクって日本語で道案内します。 「社会人経験」はダンスのプロ→OA機器の営業職→携帯電話のショップスタッフ→専門商社の営業職→人材派遣の営業職→婚活サービスの事務職→ライブチャット事務所の運営スタッフ→シンデレラFCグループ、というワチャワチャな職歴です。面接でお会いできるのを楽しみにしています!!


スタッフブログ最新記事

コラム

コラム最新記事

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!