秋葉原散策

はじめまして、サーバの運用保守とシステム開発を担当しているOです。
この仕事に就いて、約三ヶ月になります。

先週の日曜日に、秋葉原に行ってきました。
日曜日の秋葉原というのは、中央通りが歩行者天国になります。
人が多いです。「まるで人がゴ○のようだ」と思わずつぶやいてしまいます。
そして、よく見ると、ところどころで、女の子の撮影会みたいなことをやっています。
ハル○やらき○すたのコスプレをした女の子が、カメラを構えた親父達に撮られていました。
かくいう自分も、手持ちのデジカメで数枚撮りました。

仕事に就いてから感じたのですが、この仕事は、女の子の画像や映像を扱うことが多いです。
お店のホームページに載せたり、お店でお客さんに見せる写真を用意したりと。
初めて手がけたシステム開発も、画像をやり取りする業務フローをWeb上で行うようにするというものでした。

お店の女の子でユニット組んで、PVを作ろうか、という話もあります。
参考に、AK○48のPVを見たら、すごく迫力のある映像ですね。
同業さんでも、こういうことに力を入れているところがあって、公開されているものを見たら、なかなかよかったです。

画像や映像を仕事で扱っている方や、趣味でもそれ関係のことをしている方は、力を発揮できる職場かもしれません。
なぜかこの職場は、オタク率が高いです。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!