突き破ってみたら

 はじめまして、Fと申します。今年4月に入社して、1ヶ月ちょっとが過ぎました。
全く未経験の業界に入り、初めて学ぶこと・知ることが毎日のようにあり、今朝もありました。 なので、1ヶ月という文字を入力して「1ヶ月って、あっという間だな」と改めて実感しました。
未経験という事もあり不安とドキドキいっぱいで初日は出勤したのですが、ここに来てそれらはほとんど吹き飛ばされました。みんな仲がよく、ありがちな「居づらい空気」というのが無いのがとっても居心地が良いです。
こんなありがちな内容を書いてもつまらないと思いますので、本日は私の仕事内容について書きますね(これもありがち?)。

企画部に入ったのですが、弊社では現在「動画」に力を入れていまして、私が映像の専門学校を卒業していたという事もあり、現在は主に「動画」関係の仕事をしております。 最初は撮影された映像をひたすら編集していたのですが、現在は撮影のための、撮影内容の企画(コンテ)製作、撮影、(口を出す程度ですが)撮影の為のスケジュール調整、編集といった最初から完パケ(完全パッケージの略で、完成した映像の事です)に至る工程までを行っています。

映像の仕事についた時は「仕事をしても約束と違ってお給料をもらえない」なんて時があったのですが、ここでは自分の映像製作に対しある一定の評価をもらえ、そのカタチとしてお給料をもらえたというのが嬉しく、やりがいのある楽しい日々を過ごしています。 その初給料で数ヶ月前から欲しかったヘッドホンとiP●dなのを買うことが出来ました。 専門学校を卒業してから4年、「やってて良かった!」と心の中で何度も叫びました。 映像に関しては周りも自分も現状にはまだまだ満足しておらず、これからもっと良いのを作っていこう!という気持ちで溢れています。

これから、弊社の歯車のひとつとして機能していける様に日々悪戦苦闘しております。
今更ですが、企画の仕事も少しですが行っております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!