人と会社と共に成長

風俗求人幹部ナビをご覧の皆様、渋谷道玄坂女学園で勤めております草川と申します。
 
私がシンデレラグループで勤めるようになって1年4ヶ月が経ちました。これまでもこの幹部ナビで記事を書かせていただき様々な内容にふれてまいりました。ふと「年末の記事」「年始の記事」と読み返してみると慌しく時間がすぎ自分がどんどん成長している事を実感しております。どんな仕事も「継続は力なり」だと考えているのですが、慣れは怠慢を生むことがあります。変化を求めている人が非常に多い、そしてそういった方々がシンデレラグループには集まっている気がします。
 
今現在、一緒に働いているスタッフも個性溢れるメンバーでそれぞれの色があり非常に充実した毎日を送っております。
  
私自身も日々学ぶことが多く新たな課題に取り組んでいるわけですが、その作業に取り組めるのも他のスタッフさん達がこれまで私が取り組んでいた作業を行ってくれるおかげなのです。勿論その為には新しいスタッフの教育が必要になってきます。世間ではOJTと言う言葉が使われ、OJTノートなんてものを作り日々仕事をしながら教育する環境が整っております。
  
渋谷道玄坂女学園を取ってみても、それぞれのスタッフが新たな作業に取り組む度にノートにメモを取り自分のスキルとして身に付けていきます。日常の絵ですが何かの作業に取り組むたびに個々にノートを開き仕事をしているのが、何だか面白いなぁと感じたりしてます(笑)。
 
IllustratorやPhotoshopを全く触ったことのなかったスタッフが、たった一ヶ月で見る見るうちに上達していたり、Excelで簡単な表計算式を作ったり。その変化や成長を感じることが、仕事に対するモチベーションに繋がっているのだと思います。
 
そういったスタッフの成長が自分自身を次のステップに向上させてくれ、新たな作業に取り組んだり自分の昇給に繋がっていくのだと思います。現在「主任」という役職を頂き、自分自身が行える業務が増えたり責任も生まれてきておりますが、それも他のスタッフの成長があるからだと思っております。
  
では成長に何が必要なのかと考えると、ただ単に切磋琢磨していれば人間誰もが成長出来るわけではありません。そこには会社の力が非常に重要となってきます。一流企業で仕事を覚えるのと個人商店で仕事をするのでは仕事をやり遂げるスピード、即ち結果にたどり着くスピードが格段に違ってきます。
 
本年度中に22店舗まで店舗展開出来るのも会社の力があってこそ。そして新規店舗が増えれば増えるほど全てのスタッフにチャンスが与えられます。現場で働いているスタッフは私自身含め現実的なチャンスが目の前に転がっているのです。それを肌で感じているからこそモチベーションを下げることなく仕事に従事出来るのだと思います。
 
風俗幹部ナビをご覧の皆様も一緒にその感覚を味わってみませんか? 何故これほどまでにスタッフ、会社が急成長出来るのか。何故これほどまでにモチベーション高く仕事が出来るのか。是非シンデレラグループの門を叩いてみて下さい。そして一緒に競い合いましょう!
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!