掃除

幹部ナビをご覧の皆様 コンニチハ!新宿シンデレラのスタッフIです。
入社して7ヶ月経ち、只今『受付業務』をメインに業務をしています。
 
通常業務の中で先輩スタッフまた後輩スタッフと共に切磋琢磨している毎日です。
 
現在お世話になっている、シンデレラFCグループの先輩スタッフの方々に、叱咤激励を頂きながら業務に励んでおります。

入社間もない頃は右も左も分からず、日々掃除や雑用の連続でした。
 
しかし、少しずつ他の業務を任せていただけるようになりました。
 
最近では、仕事の中にも大事なことが、たくさんあるということに気づきました。
 
例えば、「汚れた箇所に気付くき、掃除をする。」
当たり前の事ですが、慣れてきますとどうしても見落としがちになります。これはどの業務に対しても同じ事だと思います。
 
汚れた箇所=問題点 掃除をする=解決する
汚れた箇所をいち早く気付く=問題点をいち早く気付ける 
掃除をいち早く出来る人=問題を速やかに解決出来る人
 
掃除に上も下も関係ありませんし、また上に上がっていく人ほど掃除を大事にします。
それは掃除を行う場所には問題点がたくさん眠っているからです。
尊敬する上司は掃除を背中で見せてくれますし、注意してくださります。
 
堅苦しい話でスミマセン…
以前、私はスーパーの食品売り場で仕事をしていました。そのスーパーでは毎日決まった時間に従業員全員で売り場の掃除をしていました。パートのお母さんもマネージャーも店長も全員です。
その際に良く気付くのはパートのお母さんでした。
 
『あのお肉 なんかへんねぇ〜あれじゃあたし絶対買わない!』
『あそこに商品を置いてもだれも買わないわよ!』
こんな調子で楽しく掃除をしながら商品チェックなどする感じです♪ 
主婦の目は厳しいです… しかしお店はその声を大事にします。
シンデレラFCグループも積極的に皆様の素直な感想や意見を大事にするグループです。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!