後輩の呼び名が変わるとき

幹部ナビをご覧の皆様、シンデレラグループ渋谷店責任者の寺本です。何度か色々な題名で更新させていただきました。今回のブログの更新は切磋琢磨する後輩達のお話をさせていただきます。
後輩といいましてもただたんにシンデレラグループに入社した時期が私が先でしただけでありまして、入社時が私よりも遅かった人達を後輩と今回は呼ばせていただきます(大変失礼致します)。
シンデレラグループ東京地区は池袋北口店舗、池袋西口店舗、新橋店舗、葛西店舗、錦糸町店舗、品川店舗、五反田店舗とありますが現在7店舗中4店舗、つまり半数の店舗の責任者は実は私の直の後輩です。
私が池袋北口店舗で責任者の時に見習いで入社してきた人達です。
風俗の意味も良く分からないで入社してきた後輩もいました。風俗とは女の子を紹介してもらってHな事を楽しく遊ぶものだ!!と風俗業界未経験の皆様、今の時点ではそんな理解力で十分なんです!!
風俗とはかなり奥が深い・・・・・風俗の歴史は・・・・・から、私は1から後輩に教えます!!
業界には業界の専門用語があります。「振り替え」、「お茶」、「口開け」、「片目」、「切り替えし」、「指名返し」・・・・語ればきりがありません。
みなさま1から指導していきますので大丈夫ですよ!
現在池袋北口店舗責任者宮内さんは業界未経験で、入社後辞めたいという時期を見事に乗り切り、今では立派な「池袋コスプレサンシャイン」、「池袋人妻ヒットパレード」の2店舗の責任者です。
池袋西口店舗の仲田さんも業界未経験で入社、既婚者で子供2人のパパでも頑張れば責任者になれるんです。もちろん社会保険に加入。葛西店舗の責任者澤井さんは以前は居酒屋さんでアルバイトをしていた方で、分析分野を最も得意とします。新橋店舗の責任者小島さんは以前は売店に勤務、サービス業に最も必要な笑顔の接客が上手な方です。
ひとりひとり全く持っている特長が違い、考え方も特色も違います。
最近こんなお話があります。一時期前は風俗と言えばある某グループというくらいに有名で、一世風靡しましたグループ店舗にお客様がなかなか入らないという情報。
この某有名グループは、女の子に仕事内容を教えるのに長い時間を使い指導していきます。その某有名グループの方針が「どの女の子でお遊びしましても、同じサービスが出来ます!!」というものでした。一昔前の時代ではそのサービスにお客様が共感して、そのグループでお遊びするときはお電話でご予約しないと2時間待ちなんていうのが当たり前でした。
ですが・・・・今の時代そのサービス内容では「サービスが同じで業務的」という声が多く、わたしも同じ業界の人間としましてそのグループの大ファンでしたが、実際お客という立場になりお金を払い遊ぶと、とても最近は満足できる内容ではなかったのです。
こんな時代だからこそ「お客様には元気付けるサービスを個人の自由な発想で・・・・・」。これは渋谷店舗の私の女の子の教育・指導方法です。
野球選手のイチロー選手の「振り子打法」、野茂投手の「トルネード投法」・・・・誰にも真似できない自分のやり方 特別なやり方 いいじゃないですか!! 素敵じゃないですか!! サッカー選手のベッカム選手の独特のボールの蹴り方、中村俊輔選手の独特のボールタッチ。いいじゃないですか!!!! 
その選手達のヒーローインタビューは「チームの為に・・・チームが勝てば」という言葉を良く耳にします。彼等偉大な選手達は組織(チーム)を大事に、そして組織(チーム)の為に個々の自由な方法で活路を探しております。そして自分を育ててくれている組織(チーム)を愛しています。愛してなければ組織の為に戦いません。
組織としての規律も大事です。自由人ばかりの組織は統率がとれません。
私達シンデレラグループは組織としての規律がしっかりあります。なぜならばしっかりとした会社だからです。そして自由なフィールドがあります。どんどん新しい意見を言い合える環境にあるからです。
ご自身の新しい時代・時代を変えるのはご自身です。
こんな不況の時代だからこそ新しく何かを変えてみませんか?
組織と自由の融合「シンデレラグループ」。
昔は「宮内くんと呼んでいたのが、最近は宮内店長」。そんなふうに後輩の呼び方が変わったとき、私は幸せな気持ちになります。
皆様、シンデレラグループは他グループと違う色があります。そしてその色はご自身の行動で何色にも変わります。一度しかない人生、チャレンジするなら絶対今です!!!!!
現在渋谷店舗には沢山の後輩がいます。彼等を全員「○○店長」と呼べるように一緒に頑張りたい!!! 心からそう思います。
  
それではまた次回更新時まで・・・・
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!