職場が変わり

コラムをご覧の皆様こんにちは、「横浜コスプレデビュー」で責任者をさせていただいております足立と申します。私事ではございますが、本店「横浜シンデレラ」から異動になり1ヶ月以上が過ぎました。

赴任当初は頭を抱える事が多かったのを思い出します。男性は新人スタッフばかりで、不慣れだったこともあるのでしょうか。男性女性ともに一から教えるということから始めました。ナゼ、どうしてという理由をしっかり提示するのを忘れずに。個人の特性を考慮して言い方を変えてみたりしながら、手探りでした。改めて、人に教える事、伝える事の難しさを痛感している毎日です。
ようやく変化も生じつつあります。男性スタッフからは当初、「どうしたらいいでしょうか?」という質問から、「こうしたいのですが、いかがでしょうか?」と自発的な発言が増えたこと。各スタッフが少しでも多くのことを吸収しなくては、という店の雰囲気になったこと。女の子にからも、「どうすれば指名を増やせますか?」、「目標をどう持てばいいでしょうか?」など、前向きな問いかけが増えたこと。
これらの質問、問いかけを受ける時、この仕事のやりがいを感じます。そして、スタッフが充実した表情で仕事に取り組む姿をみると、自分自身更に頑張らなくてはと思います。
そして、本店を離れて切に思うのは会社のバックアップのありがたさです。「シンデレラ」を始め、グループ店から女の子を送っていただいたり、システム上で問題があると本社からWEBスタッフの方が飛んで来ていただいたり。グループ企業であることの恩恵を受けております。だからこそ、その恩恵を形にして返したいとやる気になります。
今月20日には横浜に新店も誕生します。横浜地区は、まだまだこれから発展します。あなたの「アイデア」、「行動力」を分けていただけませんか? 不況なんて考えている暇はありません。今こそチャンスです! お会いできる日を楽しみにしております!
 

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!