『みんなの成長が大事』

幹部ナビを御覧の皆様、初めまして!

久しぶりの執筆になります吉祥寺店のMです。

今回の執筆にあたり、テーマを決めさせていただきました。

入社前の皆様が気になる内容の補足に少しでもなればと思います。

吉祥寺エリアでは男子スタッフの教育という事を最大のテーマに行動しております。

各スタッフのスキルUPこそが売上の維持&成長に繋がりますのでスタッフ教育は永遠のテーマだと私は考えております。

最近の吉祥寺エリアは新人男子に面接など核となる仕事を任せてみたり、既存スタッフには敢えて雑務を中心に行動してもらい視野を広げるきっかけになれば…なんて淡い期待をしてみたり…。

正解は無いと思いますが日進月歩でも良いので手探りで惰性にだけはならないように意識しております。

そんな私がスタッフに求めるものは大きく分けると3点になります!

難しいことなんてなんにもありません(^^)/

(社員)として、人(女の子)を雇用し、人(御客様)から売上を頂く以上、人としての常識だけがあれば良いのです!

物を売る仕事ではないのでスキルよりも人間性が大事なのです!

1、細かな部分まで気遣う美意識

2、女性を敬う感謝の精神

3、自身が完璧だと思わない

1で挙げている美意識ですが、自身の身なりは勿論、女性が過ごす待機室や事務所の清掃意識になります。

不潔な男性の話は女性も聞きたくありません。

また不潔な環境は不潔な精神環境を生み出しますので勤務する女の子の精神衛生も崩しかねません。

当店のスタッフはどこに出しても恥ずかしくない清掃をしてくれます。

日々使うトイレは常時綺麗ですし、手洗いなどの水回りも完璧!

備品置き場が在籍数増加に伴い乱雑になり始めたら率先し改善案を提示など…少々古いビルで約10年稼働している店舗ですが経年劣化はあるものの綺麗を維持してくれ女性からのクレームも無く本当に助けられております!

清掃意識は満点レベル!

2の女性を敬うということは至極単純です!

女性が頑張ってお仕事をしてくれるおかげで私達スタッフは給与を得られます。

働かせてやってるんだ…なんて勘違いした態度で接すれば女性はすぐに居なくなります。

【ワガママモンスター女性】に成長させないように駄目な所は適時注意は必須ですが、厳しいだけで女性に感謝ができないスタッフは出世などはないのではないでしょうか?

へりくだる必要はありませんが、国民全女性が勤務できる職種ではありません。

女性は相当の覚悟の中で勤務をしてくれています!

日々感謝を忘れないで接して欲しいと思います!

感謝されて嬉しくない女性はいません(^-^)

3の自身が完璧だと思わない!

これが長期的に勤務できるスタッフorできないスタッフの違いなのでは無いでしょうか?

自身の事を完璧だと勘違いしてしまう男性も多いです。

勘違いする男性ほど私が述べる基本的三カ条がまったくできていなくて女性からのクレームが多い気がします…(>_<)

自身を完璧だと思わず成長を目指す男性は日々の行動に変化があり、惰性にならない時間を過ごせるので長期的勤務はでき、自ずと役職も貰えてます!

当社は基本的業務のスタンダードが他社様よりも数段高いレベルで確立しております。

基本的業務は簡単な文字入力とマウスを動かせれば必ずできます!

必要なのは女性を陰ながらサポートするぞという【人間力】のみです!

応募をお考えの方は焦らないでください(^-^)

当店スタッフは全員が業界経験もありません…ですが上記三カ条を徹底しているだけで売上は毎年上がっております(^-^)

難しいことなんてありません!

不器用ですが全員で向上し続ける当エリアへの御応募お待ちしております!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!