入社してからを振り返って

皆様こんにちは。葛西コスプレメイド学園の高橋と申します。
昨年の2月1日のOPENから遅れること11日後に入社しまして、早いもので1年が過ぎました。葛西コスプレメイド学園と共に過ごした1年間、今振り返ってみましてもあっ!という間だったと思います。
これからシンデレラグループに入社をお考えの皆様に、入社後どの様なお仕事をするのかを私の実体験を踏まえまして、簡単にですがお伝えしたいと思います。
入社してからの私のお仕事は先ず、雑務がメインでした。
その時の私に優しく指導してくれたのが、現在池袋コスプレサンシャインに勤務している亀岡さんでした。一通り今自分がするべき仕事の説明を聞き、私は忘れないようにとメモを夢中でとっていました。わからない事があったら何でも私に言って下さいね。と優しく言われた一言が、入社から1年経った今でも非常に心に残っております。
さて、始めのお仕事は、
事務所掃除、ゴミ捨て、女の子の待機室の掃除、コスプレの準備&整理、ジュースお菓子や事務用品の買出し、コスプレをクリーニング店へ、うがい薬&グリンスの詰め替え作業、出勤してきた子にお仕事バックを渡して女の子の荷物の預かり、お仕事が決まった女の子への声かけ、そして女の子の送り出し、お出迎え。その作業に、受付と待機室を1日数えきれない程往復してました。 
そんな仕事が2ヶ月間続きました。
始めは女の子の顔と名前が一致しないので、お店の携帯サイトの顔写真を見ながら女の子に声をかけていた時もありました(笑)。
私は、地方出身なので「なまり」(方言)が出てしまうのを恐れて(恥ずかしがって)電話を取り始めたのは入社1ヶ月後(笑)。
その他にも、ブログの更新や、先輩方の受付を見て聞いてメモを取ったり、お客様の誘導等のお仕事も徐々にやるようになります。
そして、私が受付に座り始めたのは3ヶ月後の事でした。
受付までの道のりは、どちらかと言えばスローペース。早い人だと1ヶ月以内で受付に座る人もおります。私の場合は、ゆっくり、ゆっくりと。1段、そしてまた1段と、お仕事の階段を上ってきました。
それから1年1ヶ月、今月から面接を任される迄になりました。
先月からは社会保険にも加入しました。
私自身、まだまだ上る、上らなねばいけない階段は続いてますが、これからもしっかりと1歩ずつ頑張っていきたいと思います。
今、シンデレラグループに入社を考えて、このページを御覧になられている貴方が上る階段はどんな階段なんでしょうか?
歩幅、段数はあなた自身で決めて下さい!
急かしたりしません。
私は貴方のペースを保ちながら全力でサポートしますから。
だから一度入社を決めたら諦めないで、頑張って下さい!
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!