仕事の意味

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちわ。
新宿シンデレラに勤務している栗林と申します。
 
私が【幹部ナビ】を初めて見たのは今年の7月、約5ヶ月前です。
当時私は転職活動をしていました。前職と同じ業種にするか、まったくの異業種に挑戦するか迷っていた時期でもあります。そんな中で偶然、【幹部ナビ】の存在を知りました。
 
諸先輩方の文章を拝見して、風俗業界というよりこの企業自体に興味をもちはじめ、気が付くと一日に何回もアクセスしていました。
それは文章から、『仕事が楽しい』『目標を持って取り組んでいる』という充実感が非常に伝わってきたからです。この企業の一員となりたい!という気持ちが日々募ってきました。まったくの異業種・風俗業界ということもあり、何日か考えぬいた末、やはり【幹部ナビ】の内容が忘れられず男性求人に電話をかけたのがスタートです。
 
配属も決まり、緊張しつつ店舗の自動ドアを開けた時、スタッフ全員が笑顔で迎え入れてくれたことを今でも鮮明に覚えています。
私が最初に教わった事は、仕事一つ一つの意味です。女の子の待機室の掃除・備品の補充にしてみても意味があります。汚れているから、少なくなっているからではなく、「女の子に気持ち良く、お仕事をしてもらう」ためです。
 
全ての仕事に意味があり、意味を考えながら取り組んでいくと無駄な仕事は一つもありません。その様に考えて仕事の意味を追求してしながら日々の業務に取り組んでいくと、自然と目標が生まれ達成した時の喜び・楽しさを日々実感することができます。
 
それでは、店舗全体を考えた時、仕事の意味とはなんでしょうか?
言い換えれば、店舗の目標とはなんでしょう?
 
お客様にご満足頂くこと、女の子に十分なお給料をお渡しすることだと思います。
 
それには、お客様のお好みを知っていなければいけません。
女の子についても良く知っていなければいけません。
接客のレベルを上げなければいけません・・・等々。
 
入社してまだ3ヶ月の私には課題が沢山あり正直、手一杯な状況です。
しかし、スタッフ全員が目標に向かって同じベクトルで仕事に向かっているので、
手助けしてくれますし、アドバイスもしてくれます。
入社当初を考えてみれば、スタッフ全員の手助けを借りながらも自分自身の成長を実感できます。
まだまだ未熟な私ですが、周りの仲間に支えてもらいながらも昨日よりも今日、今日よりも明日と成長していきたいと思っています。
 
しっかりとした目標・信念があるこの会社で一緒に働いてみませんか?
最初はできなくたって良いんです。私達スタッフが全力でサポートします!
日々成長が実感できる充実した世界が貴方を待っています!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!