目標を持つと!?

皆様こんにちは。総務部のKでございます。もうじき梅雨がやってきますね。
ジメジメ蒸し暑いのは大の苦手なのですが、ガッツで乗り切ろうと思います。
さて、今回は直接仕事には関係しないのですが、個人的な近々の目標について書きます。
 
?9月に富士山に登る 
?無事富士山登頂を成功させるために10キロ痩せる   
です。
 
私は過去富士山に登ったことがありますが、もう十何年も登っていませんでした。
たまたま最近、友人に富士登山の事を聞かれたのがきっかけで「よし! 今年は登ろう!」と決意しました。当然ですが、登山中は滅茶苦茶しんどい思いをします。酸素は薄くなってくるし(ちなみに山頂の酸素量は平地の3分の2)、寒いし(五合目ですら20℃以下、下手したら山頂は3?5℃)登山中は『なんでこんなにしんどい事をしているのだろう?』と、何度となく考えてしまうものなのです。登山経験のある方はわかると思いますが、本当にしんどいです。絶対に登りたくないという人すら居ますから。
では、そんな思いをしてまでなぜ登るのでしょうか? それは、登り切った時の達成感を味わいたいからに他なりません。さらに、天気が良ければ眼下に絶景を望むことが出来ます。
その絶景を見るための高度は【自分の足で稼いだ!】ものなのです。ただし、天気がいい場合は想像以上に強烈に日焼けしますので紫外線対策は必須となります。夏場の富士登山で時々Tシャツに短パンで登る人を見かけますが、安全上・防寒上・紫外線対策上からも無謀だと思います。
さて、次に10キロ痩せるという目標を立てました。
現在の体重は内緒ですが、毎日の生活が運動不足という事も考えると『今のままでは途中でリタイア』の可能性があります。この事態だけは避けなければいけません。悲し過ぎます。登れたとしても、無理をしすぎて体を痛める(特に足腰)事も考えられますので痩せる必要性を感じ、目標としたのです。そして、必ず達成します。
結果については、しばらく先になりますがこのブログ上で書かせて頂こうと思っています。
 
自分の目の前にある、【あらゆること】に対して目標を立て、それに向かうのは素晴らしい事だと思います。このブログをご覧になっている皆さんも、ご縁があってシンデレラグループに入って来られた暁には一緒に富士山に登りましょう!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!