苦手こそ物の上手なれ

週末都心にも雪が降りました。
雪の降らない土地で生まれ育ったので冬はかなり苦手です。
デザインのKです。

夏は大好きなので全く困りませんが、寒さにはかなり弱く冬は全く動けません。
しかし、それでは困るので何とか工夫し快適に過ごせるようにします。

そう、苦手なものほど何とかしなくてはとなります。

それは、仕事においても同じです。
好きなことは=得意なので、誰でも作業は進みます。
ただ、苦手なことはやはり腰が重い…

私は自分のチームのメンバーに、たまに無茶振りをします。
苦手なのを知っていてあえて意地悪の様に仕事を振り、チクリチクリと苦手部分を刺していきます。後は本人のやる気次第と言ってはお仕舞いなのですが、皆負けず嫌いで、最初の提出時より良いものになります。

苦手なを越えるには、普段に増して努力をします。
その間は、とても考え、試行錯誤し、頭を抱えることになりますが、しかし終わってみると、それが得意な事に変わります。

自分が努力したものこそ、身になっているのです。

デザインチームには、デザイン職の経験があってもweb業界は未経験、その逆に、webの経験はあってもillustratorでのロゴ制作は経験がない等、様々な経歴のスタッフがいますが、皆半年も経てば、使用できるソフトが増えていたり、少しくらいなら使えるが、使いこなせる様になっています。

それだけ仕事内容が多岐に及んでて、チャンスがあると言うことです。

また、デザインの経験は十分にあるけれど、コーディングのスキルを伸ばしたいという方は、コーダーのチームへ…という事も可能です。

チャンスのある職場で、苦手こそ物の上手なれ。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!