毎日違うことは良いこと

お久しぶりです。企画室の紅一点目のSです。先日、企画に女性スタッフが加わりましたので、女性スタッフが二人になり、私的にも嬉しい限りです。
 
さて、今回は、仕事全体についてお話したいと思います。幹部ナビをご覧の皆様は、「毎日同じことの繰り返し」と「毎日違うこと」をやるのではどちらがいいでしょうか?
私は、同じことを繰り返すのでは飽きてしまうので、毎日少しでも前日とは違うことをやりたいと思っています。ちなみに、今の業務は毎日が違うこととの出会いで、飽きることがありません。
 
求人原稿というものは、ある意味で「生もの」とも言えるかもしれません。少し前では上手くいったものも、少し時間がたてば、全然役に立たなくなることもしばしば。
常にアンテナを張り巡らし、新しい情報をキャッチすることがとても大切になってきます。
 
アイデアって、いつどこからわいてくるかわかるものではないですよね。そこで、私は休みの日などに新宿や渋谷、原宿、秋葉原に出かけるようにしています。街を歩いていると、急にいいアイデアが浮かんだりすることもありますからね。
 
 
なかなか、明確な「答え」の見つからない世界ですが、自分の「考え」が一つの成果を出したときにはかなりの自信と喜びになると思います。いつか大きな山を当ててみたい方、是非一緒に頑張ってみませんか?
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!