ネットって怖い!

この前、家でPCをいじっている時、ふとした好奇心から自分の名前をヤフーで検索してみました。PCを触った事がある人なら一度はやった事あるであろう「自分検索」。
何年か前にも一度検索した事があるのですが、検索サイトの結果というのはある周期で変わるらしいので、もう一度してみる事にしました。
すると最初は私と全然関係ない人の功績や(○○個展の出展作家一覧や○○大学テニス部の大会結果など)私が前職で運営していたサイトなんかがもう実際には名前なんか載ってないのに検索結果にあって、「へぇ?」なんて呑気に見ていたのですが、
 
「Amazon.co.jp:●●さんのほしい物リスト」
 
という検索結果が出てきて、見てみるとそこには何年か前に作成して放置していた私の個人的趣味丸出しのほしい物リストが!!
 
すぐさまリストを削除しようと思ってサイトを探してもどこにも削除へ通ずる道が見当たらず…結局サポートセンターにメールをしました。これが全世界に公開されていたと思うと顔から火が出るほど恥ずかしかったです。こんな所でユーザビリティの重要性に気づかされるなんて^^;
 
何かのコラムで「20代女性の大半は元恋人の名前でネット検索している」なんていう記事もありましたが、まだ「自分検索」をされた事のない方は自分のフルネームor元恋人の名前で検索してみてください驚きの事実を発見できるかもしれません(笑)
 
さてここからが本題です。私が入社して4カ月の間にシンデレラグループは3店舗ものお店をオープンさせています。9/5にも吉祥寺チロルという店舗のオープンも控えております。普通の企業なら4カ月の間に3店舗ニューオープンなんて考えられないと思います。あなたもシンデレラグループという大きな企業と共にこのスピードの波に乗り、実績をあげればあげるほど見返りがある場所で働いてみませんか?
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!