ゼロからのリスタート

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは。
入社1か月半のSEO担当Jと申します。
 
私は以前アジアの某国で
ダイビングショップを営んでおりましたが、
ある日寝ている間に強盗に合ってしまいました。。。
そして家財道具、貴重品、現金一切なくなり、
その国での生活を諦め、
泣く泣く日本に帰国することになりました。
 
家も仕事もお金も夢もなくなった私が日本に帰るのは
本当に不安でたまりませんでしたが、
某国からネットでこの「幹部ナビ」を発見!
大袈裟ではなく、
本当にこの「幹部ナビ」を発見したことで、
どれだけ帰国に前向きになれたことでしょう!(笑)
おかげで、一から日本で頑張るぞ!
と前向きに日本に帰国することができました。
 
その後日本に帰国して、
すぐに求人希望の連絡。
そして次の日には早速面接。
 
それにしてもこの会社は本当に対応が早く、
事前に質問メールもしたのですが、
その返信も3分以内!
対応が本当に早くて助かりました。
 
あとで聞いてみると、
求人のメールや電話対応は、
すべて5分以内でやるように
みなさん心掛けているとのことでした。
 
そして面接。
私は現場での希望でしたが、
私の過去の経歴を考慮して頂いた結果、
風俗の現場ではなく、
ウェブ担当として採用して頂くことになりました。
 
翌週からすぐに勤務開始。
家具付きの寮と日払い給料を準備して頂き、
本当に助かりました。
 
またオフィスはおしゃれで清潔。
女性も多く、風俗業界のオフィスのイメージとは
全く正反対で正直驚きました。
 
そして会社の雰囲気も良好!
みなさん仕事に対してとても熱心で、
外部で行われるウェブ関連セミナーなどに参加したり、
社長も一緒に勉強をする「SEO勉強会ミーティング」など、
新しい技術や情報をみんなで共有、勉強して行くという、
文化にも驚きました。
 
現在私はメディア事業部の、
SEO関連の部署でヤフーやグーグルと戦いながら、
毎日充実した生活を送っています。
今こうして、この会社で働いてることに、
本当に幸せを感じます。
そして僕を救ってくれたこの会社に、
本当に感謝しています。
 
ほんの数か月前まで、
某国での悲惨な状況にあっていたことなど考えられません。
(笑)
 
みなさんもいろんな動機があって、
この「幹部ナビ」をご覧になっていると思いますが、
どんな状況になったとしても
諦めたら終わりなんです。
 
諦めずに前向きに頑張っていけば、
未来は開けていくと僕は信じています。
そしてこの会社はそれができる会社です。
 
夢は夢で終わらせない!
自分が変われば世界は変わります!
ぜひ一緒に頑張りましょう!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!