40代既婚、異業種からの転職。風俗業界は未経験からのスタートが8割以上!

幹部ナビをご覧の皆様はじめまして!
入社2ヶ月、五反田店に配属となりましたMと申します。

タイトルでも記載しました通り私の年齢は43才と、だいぶオジサンです(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様と同じように幹部ナビ何度も見て、私の人生で二度目の転職を致しました。

入社2ヶ月で「この会社はこんな会社です」などと偉そうな事は言えませんが、 私の経歴や転職した理由、面接から今に至るまでの流れや感じた事などを簡単にお話ししたいと思います。

前職は不動産賃貸の営業を12年半勤め、その前は建設会社の現場監督業を12年半(偶然同じ年数)と、全くの異業種からの転職でございます。

妻帯者ですが子供はいません。

転職するにあたり、もちろん不安はありましたが40才を過ぎて
「このままの人生でいいのか?」「最後に新しい事を挑戦したい!」
という気持ちが勝り、妻を説得しエントリー致しました。

面接官の方は物腰も柔らかくオシャレなIT企業に勤めているような方で、「本当にこんな人と一緒に風俗の仕事をするの?」というような洗礼されたスマートな方でした。

約1時間の面接後、その日のうちに採用の連絡を頂き、数日後から1ヶ月間の他店舗研修後、五反田店に配属となり今に至ります。

この2ヶ月間で私なりに感じた事としましては、良い意味で普通の人ばかりです。
妻帯者の方もいれば、子供がいる方も多くいます

風俗業界だからといって心配されるような強面な人はいません。(一見怖そうでも話してみると優しい人は若干います笑)

そして業界未経験からの転職者が多いこと。

研修先の店舗、本配属先と私が接した先輩、上長の8割くらいは異業種からの転職者でした。

そしてパソコンを使った業務が多く、みなさんスキルが高いこと。

私も仕事上でパソコンは使用していましたが、みなさんのタイピングの速さには驚愕(きょうがく)でした!

ですが、戸惑う私に全ての方が優しく親切に、ひとつひとつを丁寧に教えてくださる人柄や姿勢に一番驚きました。

転職と言いますと、やはり私と同様みなさん不安が大きいと思います。

正直まだ私にも給与のことや昇進のことなどはわかりませんが、「未経験だから」とか、「人間関係が」心配されている方は安心してこの会社に飛び込んでみてください

こんな不器用で物覚えの悪いオジサンでも先輩、上長のサポートを得ながらなんとかなってます(笑)

研修中の店長に、
「初めの1ヶ月が一番キツイ。そこを乗り切ればなんとかなる!」
とアドバイスを頂きました。
まさにその通りだと思います。

今までの生活リズムとのギャップや、わからない用語など、戸惑うことはもちろんどの業界にもございます。

覚えたい、教わりたいという気持ち謙虚(けんきょ)な姿勢、そして笑顔を心がけ挨拶を忘れなければ必ず優しい先輩が手を差し伸べてくれます。

それがシンデレラグループの方針のようです。

もし私の拙(つたな)いブログを読まれて、転職を決意された方がいらっしゃいましたら、まずは1ヶ月がんばりましょう!

1ヶ月目は習うより慣れろです。
2ヶ月経ったくらいから精神的にも体力的にも一気に楽になります。

そして3ヶ月、半年、1年と焦らず一緒にステップアップしていきましょう!

私もまだまだ若い人には負けませんよ!!
オジサンの挑戦は始まったばかりです(笑)

40代以上で転職をお考えの方は、ぜひこちらのページもご覧ください!
 ↓

最後の転職で本当に稼げる業界へ

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!