仕事のルールと自己啓発

シンデレラグループに入社して、およそ1ヶ月と9日間が過ぎようとしております。入社当日の日・・
多くのことを口頭で説明を受けてメモをとる毎日の連続の日々に失敗の連続・・私は要領も人一倍
悪く、時として叱られる毎日が多く、入社して2週間は正直言ってしまえば「自分には向いていないので
ないのか。辞めようかな・・」と思う自分に負けそうでした。しかし、ふと思う毎日のなかで、一日1回は
アドバイスを丁寧にいただき、どんな些細な事でも忙しい中で何度でも繰り返しの指導・・ 特に私自身
N先輩の厳しい指導は今となっては1つ1つの対応を忘れずにおこなえつつある自分を育てていただけた結果でありとても感謝しております。もし、入社当初、辞めていたら・・ もしそこであきらめていたら・・
「人に感謝する気持ち」や「今の達成感」を心の底から味わうことは決してできなかったと思います。
私は全くの異業種からの転職組ですが、今まで培ったことを一度リセットして、新しく一から「積み木」を積み上げるようにゆっくり丁寧に、ときにはバランスを崩して崩れてしまってもいいのではないかと考えております。ここ西川口コスプレメイド学園のスタッフは皆すばらしいチームワークと温かい気持ちを持った方々です。今ふと思うことは厳しいことが多い毎日ですが、これだけ達成感を味わえる職場は他にはありません。ふとしたきっかけで面接を受けさせていただき・・今日に至る自分とこれからも先輩方の仕事を学びつつ厳しい指導を受けながらも、これからは、おこがましいながらも追いついて、いや追い越してみようと密かに心の中で計画しております。ぜひこの言葉では味わえない達成感を皆様も味わってみたら、きっと自分が変わるキッカケを「シンデレラグループ」は与えてくれますよ。私はこれからチャレンジ精神を忘れずに地に足をつけて一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!