今の自分・・・

天職(転職)を考えて風俗幹部Naviを御覧の皆さん、西川口コスプレメイド学園に勤務しているものです。
皆さんは少なからず何らかの興味があって、シンデレラグループのこの風俗幹部Naviを御覧になっているかと思います。
ご参考になるかは分かりませんが、今の私の考えることを少しでも御紹介させていただき、皆さんの今後の選択の材料にして頂ければ幸いです。

私は働き初めてすでに7ヶ月がたちますが、やはり、日々理想と現実のギャップに悩まされております。
最近では、そのギャップを埋めることが自分の仕事であると思っています。
自らの考えることと、会社の求めることのギャップ。
自分の考えたことと実際の売上のギャップなど、うめる部分は沢山あると思います。
どんな仕事をしていても、同じかとは思いますが、その穴埋め作業にやりがいが感じられるかどうかという部分が重要かと思います。

やりがいを感じないのであれば、放棄するのも私は選択の一つで、決して間違ったことではないと思います。
正直言いまして、辞めたいだけなら私もいつでも辞めたいと思いますし・・・(汗)
ただ、その辞めたいと思う日々の中にも少しでも「楽しみ」だったり「生きがい」「やりがい」と言う部分を感じられるからこそ、日々の仕事に対して前向きに考えることができるのだと思います。
入社して7ヶ月くらいたちますと、少しづつですが、任せてもらえる事も増えてきます。
もちろん責任というものも同時に発生するのですが、ただやはり、任せられたことをきちんとできたときは充実感を感じます。
しかも、それを正当に評価して貰えると素直に嬉しいです。

シンデレラグループでの仕事はこういった日々の業務の中で、小さいことかもしれないですが私自身は喜びもあります。
今の私はこの小さな喜びの積み重ねが大きな喜びに変わると思っております。

成功したい!!と言う気持ちは誰でも同じかとは思いますが、何をもって成功と言うのかは人それぞれだと思います。
その目標が大きな人も、小さな人も日々の成功の積み重ねによって目標が達成されるのではないでしょうか。
もちろん沢山の失敗をすると思いますし、心が折れる時もあるかと思います。
しかし、一緒に働く先輩や上司も同じような事は経験し、乗り越えての現在です。
何度も言いますが、私も常々リタイアしたい気持ちになることはあるんです。
皆さんの不安や、悩みも同じことを体験しました。
これから入社を考える方の力になることは少なからずできるとは思います。
ただ最初の一歩を決断するのは皆さんでございます。
私の考えていることですが、御参考にして頂ければ幸いです。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!