ベンチャーだから

皆様こんにちは。こちらでは、何度も登場させていただいております、企画室紅一点のSです。
 
前回は「ものかき」に関することを書きましたが、今回は、ちょっと別な内容を書きたいと思います。
 
以前もお話しています通り、私のメイン業務は、求人原稿や各種広告のコピーライティングなのですが、最近ではそれ以外にも担当する業務が増えてきました。
 
その中には、他社媒体における請求書のチェックがあります。これは、こちら側が把握している契約と、請求書に記載されている内容に相違がないかどうかをチェックするというものです。シンデレラFCグループでは、加盟店・加盟会社全ての請求書がFC本部に一括で送られてくる関係で、どの会社がどれだけの広告料金を支払っているのかを厳密に管理する必要があるのです。会社の経費が直接絡む重要な業務ですから、間違いがないように慎重に行う必要があります。
 
この業務を通じて、かなりの広告料を支払っていることがわかり、いかに広告料金を減らして、費用対効果を上げるかが重要なことなのかを改めて気づかされました。
 
どの媒体が効果あるのかもそうですが、どうしたらその媒体を最大限に活用できるのか、そういったことも今後考えていく必要があるかもしれません。
 
もちろん、自社媒体で効果を出せればそれに越したことはありませんので、より一層自社運営サイトの内容(原稿や、ユーザーの使い勝手)にテコ入れをしていく必要があると思います。
 
広告費用ゼロを目指して、そんな自社運営サイトが作れるよう、これからもよりよい原稿内容にしていけるよう、頑張りたいと思います。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!