ファミリアみたいな店舗です

幹部ナビをご覧の皆さん
池袋モンデミーテ所属のKです。

『シンデレラとは・・・』
『やりがいのある場所・・・』
なんてお話はもう充分色々な方から伝わっていると思うので、本日は私が今働いている職場の先輩後輩の紹介をさせてもらいます

その店舗々々でスタッフのカラーや雰囲気はまったく違うと思いますが、自分は2箇所の店舗で働いてみて率直に抱いた感想は『とにかく本当に”人”がい~いんです!!』でした。

それは面接をしてくれた社長からもスグに伝わってきたこと!!

厳しくもあり、その反面とてもフランクで話しやすく表現があっているかはわかりませんが、ちゃんとまだ入社して間もない自分にも下に降りてきてくれるというか、目線を合わせてくれるところ!そんなところに、すごく温かみを感じました

店長はというと、とにかく男気があって信頼できる存在であるということ!
そのうえユーモアもあって大先輩ですが、よき兄貴のような存在でいてくれているところ!

男性スタッフのことをとても大切にしてくれ、守ってくれるその芯の強さは本当にあこがれるところでもあります!!
ゆえに女性スタッフからの信頼もとても強く、近くに目標とする存在がいることをとても嬉しく思います。

***************

僕等、男性スタッフはブログを作成する際のハンドルネームがあるんです。
それを考えてくれるのは店長!
私は『引越しの”茶”カトー』

一緒に仕事をしている大先輩の2人は『エメマン先輩』に『そのまんま豊島区』後輩の『シェアエレキだっち』なんてあだ名も☆

『エメマン先輩』は、超絶おもろい!が、本当に視野が広く仕事が速い!
それに正確で教え方がうまい!
それにギャグセンス!ヤバイです!
もちろん厳しさもあるんですが女の子への接し方のうまさ!
なんだかカッコいいんです!
一緒に仕事ができて本当によかったと思えるほど、たくさん学ぶべきところがたくさんあります!

以前の店舗でもとてもお世話になった『そのまんま豊島区』先輩。
女の子のことは本当になんでも知ってるんじゃないかってくらいシフト管理や正確な入力作業や事務ワークはピカイチ!
そのまんま先輩に聞けばなんでも”パパッ”と返事が返ってくる程に頭の中の情報量の多さにはびっくり!と尊敬できる先輩なんです!

『シェアエレキだっち』後輩は、勤務年数は後輩なものの店舗に異動した際にはすでに数ヶ月働いていたことから、色々と店舗のことを正確に教えてくれました。
電話応対や接客の正確性、女の子と接し方のフレンドリーさ。
ハキハキとした対応、細かいところにも気がつく!
後輩など関係なく見習わなくてはならないところを持つ後輩なんです!

と、池袋モンデミーテは個性豊かなスタッフ達が楽しく仕事をしています。

仕事の合間には、これでもかってくらいに雑談もオモシロおかしな話もたっぷりします!
もちろん、その分がっつり仕事にもはげみます☆

休憩時間の楽しい過ごし方は、次回の『シェアエレキだっち』のブログをぜひご覧下さい!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!