恍惚と不安

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。横浜コスプレデビューの責任者をさせていただいております柴田と申します。

早いもので、入社してから1年と8ヶ月が経過しようとしています。

私自身のシンデレラFCグループに入社した動機は、1日も早く自分のお店を持ちたいということでした。もちろん、その実現のためには多くの苦労と挫折が伴うことは覚悟の上での入社でした。しかし、しっかりとした会社組織であるシンデレラFCグループであれば、実現不可能なことではないという自信もありました。

シンデレラFCグループは、やる気と実力さえあれば、どんどんと昇格できます。私自身も1年弱で、店長の補佐役として1店舗の経営を任せていただけるようになりました。また、9月下旬には新店を2店舗オープンするのですが、その責任者を任せていただくことになりました。

新店の立ち上げというのは非常に苦労も多いのではありますが、ゼロからお店を作っていけるという面白さも同時にあると思っています。現在の店舗は、ある意味、前任者の方が作り上げた土俵の上での挑戦でした。しかし、これからは自分自身で作り上げた土俵で新たな試練が待ち受けております。この試練に逃げずに立ち向かっていき、新店2店舗を成功させることが現在の私の新たな目標であります。私が思い描く理想のお店にするには、まだまだ時間がかかるとは思います。今でもそうではありますが、その過程は常に不安と背中合わせです。

恍惚と不安・・・。

夢を夢物語で終わらせないためには、想像以上の苦労を背負わなければなりません。今までの私は、物事が上手くいかないと自分の都合の良いように解釈していたような気がします。会社のせいにしたり、上司のせいにしたり、職場環境のせいにしたり・・・。しかし、全ては自分自身の中に解決策があります。時間はかかりましたが、その本当の意味がようやく理解できるようになりました。

新店2店舗の責任者となると、何か特殊な能力があるように思われるかもしれませんが、私自身は特別な能力が備わった人間ではないと思っています。しかし、諦めずに地道な努力を積み重ねてきた結果、現在の役職まで登りつめることができました。会社組織ですので、やはり組織の中で働くことの難しさは日々感じますが、その難しさを現在ではある程度楽しめるほどの度量を見につけることができたと思っています。それもシンデレラFCグループのおかげではないかと感謝している次第です。

これから大きな壁に何度もぶち当たるとは思いますが、常に失敗を恐れないチャレンジ精神と、持ち前の忍耐力と行動力で乗り切っていきたいと考えております。私自身の夢は、まだまだ先にあります。シンデレラFCグループは、あなたの夢のサポートができるグループです。ビジネス志向を持ち、真面目にそしてひたむきに努力していただける方のご応募をお待ちしております。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!