現在の業界について

幹部ナビをご覧の皆様、埼玉ショートケーキ責任者の澤井と申します。
現在この業界は供給過多状態にあり、どのお店も生き残りをかけて熾烈な競争を繰り広げています。参入障壁が低い(誰でも始められる、低資本でスタート出来るなど)ビジネスな為、異業種から独立して始められる方も多いと聞いています。スタートしやすいという事は撤退する数も非常に多いという事です。個人で開業された方のホームページを見ていると3か月後にはほとんどがなくなっているという厳しい現実です。
現在他店で勤務されている方、集客が少ないからと言って割引という選択だけを重視していませんか?集客の方法を割引だけに頼っていると、最終的に運営する為のキャッシュが不足して廃業に追い込まれるケースが非常に多いです。店長さんや社長さんとお話しして、割引以外のアイディアが出てこないのであれば、そのお店は早かれ遅かれ淘汰されていくはずです。お給料の未払いなどがおこる前に、違うお店へ移られる事をおすすめ致します。

私がシンデレラFCグループで働いてからいつも感じているのは、お店を運営していく為に必要なサポート力が非常に強いという事です。企業秘密の為、詳しい事は書けませんが、個人店ではなかなか実現する事が難しい事が、当たり前のように出来ています。
この業界で働こうと考える人は色々な目的があると思います。

・自分のやりたい仕事で独立する為の資金を稼ぎたい!
・単純に自分の収入を大きくあげたい!
・この業界で独立したい!

特に上記のような野心を持っている方には最適の会社だと思います。
自己実現する為の選択肢に当FCグループ店へ転職してみてはいかがでしょうか?
一通りの事が出来るようになった時には、お店がこの業界で生き残っていく為のコツが
しっかり身につきますよ!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!