仕事に求めるもの・求められるもの

幹部ナビ御覧の皆様こんにちは。【渋谷社内恋愛】勤務のEと申します。
渋谷店に異動してから早、半年が経ちました。

以前は五反田店に勤務させていただいておりました。
日々の業務でそんなに大きな違いはないといえばないのですが、立地条件によるお客様の流れ、店のコンセプト等の違いで、異動した当初は多少の戸惑いもありました。そうすると、目の前の業務で手一杯となり、視界が狭まります。

視界が狭まれば、仕事にもミスが出やすくなります。ミスをすると、気持ち的に焦りがでて、さらに視界が狭まります。これはまさに悪循環ですね。

そこで思ったのが、基本に立ち返ること。細かな違いはあって当然、大事なことは、サービス業・接客業であるということ、この事にブレがなければ、おのずと成果は顕れるだろうと思ったのです。そう思うことで、気持ちにもゆとりは出来て、視界は広がり以前では見えていなかった部分が見えてきます。すると、全体が見えてくると、余裕を持って業務にあたれますし、効率的にもなります。そうするとさらにゆとり出来ますので、さらに細かなところまで目配りも出来ます。これは好循環ですね。

ゆとりを持って仕事に従事することで、見えてくることは様々あります。「ここはこうしたほうがよいのではないか?」「こうすればもっとよくなるかも?」といったアイデアもうまれてくるものです。それが仕事に成果として顕れると、なおのこと仕事は楽しくなりますし、充実感・充足感が得られます。

そのような職場環境にいられることを私は幸せだと思っております。今コチラのページを御覧の方は転職をお考えの方もいらっしゃると思います。仕事に何を求めるか、それは人それぞれ違うとは思います。ですが、金銭的なことはもちろんのこと、仕事に対するやりがいや達成感などは非常に重要なウエイトを占めるはずです。

【シンデレラFCグループ】はそれを体現できる場所なのです。この拙い文章をお読みいただいて、わずかでも共感いただけた方是非我がグループの門をくぐってはみませんか。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!