REPLAY 人生

幹部NAVIをご覧のみなさま、こんにちは。私は企画マーケティング部に所属する、S藤と申します。

3月11日に発生した“東日本大震災”。このブログをご覧になっている方の多くは、直接被害に遭われたり、映像などでご覧になったのではないでしょうか。みなさまのご家族、ご友人が被災されていないことを祈ります。

自然災害といえば、記憶に新しいのが16年前の1995年、関西で起きた“阪神・淡路大震災”です。

私は当時、某専門商社の営業マンとして東京・下町のあたりを営業で飛び回っておりました。その朝はニュースを見ることなく通勤電車に飛び乗ったので、震災のことは営業先のテレビで知ったのを、今でも鮮明に覚えています。多くの家屋が地震と、それによる火事で多くの方が亡くなられました。しかし、残された人たちが必死の思いで努力し、復興されたと聞きます。

きっと、今回も不屈の精神で復興されることと思います。何を隠そう、私の実家も岩手なのですが(内陸なので、津波の被害はありませんでした)多少の不便こそあれ、家族や友人は元気です。東北人は“ガマン強い”らしいのでがんばってくれると思います。

さて、このブログをご覧になっているみなさまは、きっと現状の仕事や生活に満足されていないのではないですか? 先にあげた“震災”とは比較にならないかもしれませんが、人生を“再生”させる、という意味では被災されたみなさんも、再就職を考えている方も一緒です。

人生を“REPLAY”させて、もう一度“夢”をいっしょにつかみませんか?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!