着実に…でも、スピード感を持って!

皆様こんにちは!
初めてブログに投稿させて頂きます。総務部のKでございます。

全ての事業活動には“営業部隊”とそれをサポートするいわゆる“管理部隊”があります。
シンデレラグループにおいて私は前者を2ヶ月ほど経験してから後者に移りまして約5ヶ月が経ちました。
もともと異業種での営業本部の業務経験があり、それなりに業務をこなせるだろうと思っていました。
しかしなかなか上手くいかないことが多く、日々いい緊張感に包まれた中で業務をしています。
この業務を行っていく中で注意をして頂き、最近特に意識付けしているのが「周囲への気配り」です。
私はひとつの事にガーッ!と集中してしまうタイプで、どうしても視野が狭くなってしまう欠点があります。
この欠点をズバッと指摘してくれたのが社長であり、ハッとさせられた事を鮮明に覚えています。
常に周囲に意識を向け、自分が出来ることはないか?改善点はないか?等、自然に考えられるような良い癖を身に付けたいと願っています。

さて、私が最近注力して行っている業務を紹介します。
シンデレラグループでは店舗物件・住居物件・駐車場など店舗展開エリアにおいて200件以上の賃貸物件を使用しています。
この物件数は今後さらに増加することは間違いありません。
事業経営において固定費で考えると“賃借料”として莫大な金額を負担していることになります。
そこで…
?近隣の安い駐車場に移動する
?賃料交渉で家賃を下げてもらう
?未使用の物件を解約する
…といった業務を行っています。
先日、都内各所を廻ってきましたが実際なかなか手強い業務だと覚悟しています。
しかし、この業務を着実に、如何にスピード感を持って行うかが当面の最大課題であり全力を傾けて行う覚悟です。

総務部の一員として、上記以外にも多岐の業務がありますが、日々新鮮な気持ちで真摯に業務に取組み、少しでも周囲の方が動き易く働き易い環境に変えていけるように頑張っています。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!