継続はちからなり

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは。
【渋谷道玄坂女学園】勤務のEと申します。

月日の経つのは早いもので、私が【シンデレラFCグループ】に入社して間もなく丸2年が経とうとしております。どんな仕事でもそうですが、勤めはじめた頃というのは、目の前の業務をやり遂げるのが精一杯で店全体、組織全体を俯瞰的に見るなどと言う事は中々出来るものでは有りません。

ですが、ある程度仕事も慣れてくると、色々行き届かなかった点なども自分なりに見えてきます。仕事にも多少の余裕が出てきて、『もっとあれをこうすればよくなるのに。』などと考えを巡らせたりもします。そうした自分の案が功を奏したら、更に仕事は楽しく感じられます。逆にうまくいかなければ、ジレンマを感じてしまうこともあります。

しかし、そこで簡単に心が折れてしまうのか、もしくは新たに違う目線で考えてみて更に努力を続けられるかで、仕事の楽しさや、やりがいはまったく違ったものにあるでしょう。

どうせ仕事をするなら、それがどんな仕事であろうとも、楽しくやりがいを持って向き合いたいですよね!?

そうすれば、おのずと仕事の持続力も備わってくるというものです。足りないながらも継続する事によりそれはちからとなり、店舗やグループ全体に貢献できる日がくるはずです。

仕事はもちろん自分自身のためにするものですが、自分のためだけでは、1人分の仕事しか出来ないと思います。ですが、もっと大きな志を持ち、店舗・グループ全体がよくなってほしいという気持ちを持てば、何倍もの力になりやがてそれが自分に帰ってきます。

あくまで理想論かもしれませんが、理想を追い求めなければ、理想に近づくことも出来ません。
理想を追い求め、一緒に仕事に向き合える方を心からお待ちしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!