『理想と現実』そのために・・・

幹部ナビブログを御覧の皆様こんにちは
横浜モンデミーテスタッフの友成です。

みなさんも一度は聞いたことがあると思いますこの言葉
『理想と現実』

みなさんが以前思い描いていた理想とはどのようなものでしたか?
みなさんが今いる現実はどのような感じですか?
この二つを比べたときにかなりの差がある方が大半だと思います。
もちろん自分はかなり違っていました・・・(笑)

そしてわかったことは現実こそ全てなのです!
ただひとつ思うことは理想(夢)を常に持ち続けるということ。
それこそが自分が描いていた理想に一歩近づくということでは?

きっと成功者=理想を手に入れた者の多くは
常に思い描き、そこに向かって一歩一歩進んできたのだと思います。

そのためには何が必要なのかというと
『ロジックツリー』だと思います。

ロジックツリーとは物事を論理的に分析・検討するときに、
その論理展開を樹形図に表現して考えていく思考技法のことです。

簡単にいえば今あなた方が描いている理想に近づくために
何をしなければいけないかを大まかに考えます。

次に大まかに考えたいくつかの項目に対し、
その項目を達成するためには何をしなければいけないか?
それをどんどん細かくしていくのです。

これを図で現した時に樹木の様な形になることから
こう呼ばれているのです。

そして、そうすることで今自分がやるべき事が見つかるはずです!

新たな仕事が見つからず将来が見えないのであれば
一度このやり方で自分の将来を思い描いてください。
そして夢に向かって一歩踏み出してみませんか?
当社はそのような皆さんをいつでもお待ちしております。
夢の通過点でいいと思いますよ♪
そして仕事に対しても同じくロジックツリーを
用いて今何をしなければいけないか?
自分が出来ることはなんなのか?
それを常に考えていればきっとスグに昇給だってするはずです!

皆さんの力がきっとここで役に立つはずですから!
いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!