『理想と現実』そのために・・・

幹部ナビブログを御覧の皆様こんにちは
横浜モンデミーテスタッフの友成です。

みなさんも一度は聞いたことがあると思いますこの言葉
『理想と現実』

みなさんが以前思い描いていた理想とはどのようなものでしたか?
みなさんが今いる現実はどのような感じですか?
この二つを比べたときにかなりの差がある方が大半だと思います。
もちろん自分はかなり違っていました・・・(笑)

そしてわかったことは現実こそ全てなのです!
ただひとつ思うことは理想(夢)を常に持ち続けるということ。
それこそが自分が描いていた理想に一歩近づくということでは?

きっと成功者=理想を手に入れた者の多くは
常に思い描き、そこに向かって一歩一歩進んできたのだと思います。

そのためには何が必要なのかというと
『ロジックツリー』だと思います。

ロジックツリーとは物事を論理的に分析・検討するときに、
その論理展開を樹形図に表現して考えていく思考技法のことです。

簡単にいえば今あなた方が描いている理想に近づくために
何をしなければいけないかを大まかに考えます。

次に大まかに考えたいくつかの項目に対し、
その項目を達成するためには何をしなければいけないか?
それをどんどん細かくしていくのです。

これを図で現した時に樹木の様な形になることから
こう呼ばれているのです。

そして、そうすることで今自分がやるべき事が見つかるはずです!

新たな仕事が見つからず将来が見えないのであれば
一度このやり方で自分の将来を思い描いてください。
そして夢に向かって一歩踏み出してみませんか?
当社はそのような皆さんをいつでもお待ちしております。
夢の通過点でいいと思いますよ♪
そして仕事に対しても同じくロジックツリーを
用いて今何をしなければいけないか?
自分が出来ることはなんなのか?
それを常に考えていればきっとスグに昇給だってするはずです!

皆さんの力がきっとここで役に立つはずですから!
いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!