入社一年を振り返って

幹部ナビをご覧の皆様

はじめましてという方もいらっしゃるかと思います。
『西口シンデレラ』に勤務しております。Oと申します。

私がスタッフブログに書かせていただいたのは、入社三ヶ月めの新人スタッフブログ以来のこととなります。
そして現在、来月で入社して1年となります。最初配属されたのは、横浜コスプレデビューでしたが、ここ『西口シンデレラ』のオープニングスタッフとして移動してまいりました。オープンしたのが去年の9月23日、ともに歩んできたという感じです。

この前、店長に、『オープニングスタッフとして残っているの、僕とOさんだけですね。』といわれ、改めて『あぁそうなんだなぁ』と実感しました。
移動してきてころも、入社して10日くらいでしたので【業界未経験】で入社した自分は仕事も失敗ばかりで先輩方にしょっちゅう注意されていました。注意されては、それを引きずっていた私を優しくフォローをしてしてくださいました。
何度か辞めたいと口にだしましたが、『三ヶ月続けば、あとは頑張っていけますよ。また、ワンステップあがった時に壁にぶつかるとは思いますが』と
アドバイスをいただきました。
内心は『ここで辞めたら逃げるのと一緒だ、ペースは遅いかもしれないが、一歩ずつでも前に進もう』と思いこれまで業務を行ってまいりました。
辞められた方、入社してこられた方、別のグループ店に移動されていかれた方。『水商売』とは言いますが、水の流れのごとくこの一年でがらりと環境が変わってしまいました。
あまりの環境の変化に戸惑いもありますが、自分が行える業務を確実行い、次の段階の業務も少しずつ行っていかなければと思っています。

今、主に受付業務をさせていただいておりますが、自分でも気にしていることは、『身だしなみ』です。基本中の基本のことかもしれませんが、数ヶ月前までは、あまり気にしていませんでした。
でもある日『同じ接客を受けるにしても、清潔感のある人から接客を受ければ、お客様の受ける印象もだいぶ違うだろう、説得力にも多少のの影響があるだろう』と考え、顔は整形しなければなんともなりませんが(笑)少しずつではありますが、髪型、服装を意識して変えてきました。
受付はお客様にお会いする『最初の顔』であります、そのあたりも意識して接客を行っていかなければと考えております。
人間自分を変えるというのはなかなか難しいことではありますが、ちょっと意識の持ち方を変えれば仕事へのモチベーションもたいぶかわるんだなぁと実感しております。

今、幹部ナビをご覧になって転職をお考えの方、まず、面接でお話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか?

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!