頭の中に思う事と現実に目の前にあることの乖離・・・

頭の中に思う事と現実に目の前にあることの乖離・・・

風俗求人幹部ナビをご覧の皆様こんにちは。
西川口コスプレメイド学園スタッフのSと申します。もう冬ですね。

冒頭に書かせて頂いた一文。意味はお分かり頂けますか?
具体的に言うならば【理想と現実】という言葉がもっとも当てはまるかと思います。
とてもネガティブな発想に聞こえるかも知れません。ここからこの言葉に対する私なりの認識をお話しします。最後まで分かってもらえないかも知れません。
でも今回はこの言葉についてお話させて頂きたいと思います。

まず冒頭に記しました言葉に対しネガティブなイメージを連想された方。
おそらく現在自信が身を置いている状況の何かに対しそのような状況であるとご認識されていらっしゃるのでしょう。それが現在お勤めの会社に対してなのか?はたまた友人関係なのか?恋人同士なのか?ご家庭なのか?様々あると思います。
そしてこれは私の勝手な見解なのですが、多くの方はこの一文に対しネガティブなイメージをもたれた事と思います。私自身も決して前向きな言葉とは思っておりません。
そして、こと現在のお勤め先に対しこのような感情をお持ちになりこのサイトを閲覧いただいていらっしゃる方も中にはいらっしゃる事だろうと思います。

私なりに考える【社会で生きるということ】という言い方をさせて頂きますが、まず目の前にある現実をどう咀嚼出来るのか?という事が非常に大きなウエイトを占めているのでは?と感じております。これは決してマイナスな事ばかりではありません。
それは私が今まで従事してきた全ての会社に当てはまることです。
もちろん現在においても同じこと。少なからず自分はそう感じております。

まずそのような状況になったと感じた時に自分自身に果たして問題はないのか?
また自分自身に直接降りかかってきた問題でなかったとしても、それは本当に
マイナス要因ばかりなのか?そう考えます。
前者の場合、胸を張って100%ないと言えますでしょうか?まずそんな人はいないのではないでしょうか?少なくとも私がこの会社にお世話になって今までそのように感じた時の事を思い出し自問自答してみるととても言い切れません。これはあくまで私見ですが。
多少なりとも自分にも原因はあります。それがどんな理由であれ必ずあります。
全く無い。というのでえあればそれは本当に稀な事なのではと思います。
後者の場合、俯瞰でものを見る力が試されると思います。客観的に考えるということです。
その結論に至った経緯はなんなのか?果たしてそれが最善なのか?
双方の立場にたって考えてみて下さい。きっと分かるものなのだと思います。

私は入社以来2度ほどそのような状況になった事があります。
しかしそこまで深く考え込むことなく乗り越える事が出来現在に至っております。
なぜだと思いますか?偏に環境と言えると思います。
これもすごく抽象的な言い方なのかも知れません。もちろん人によってはそれが煩わしいと感じる人もいらっしゃる事でしょう。
これこそが【頭の中に思う事と現実に目の前にあることの乖離】だと私は思っています。
私にはそういう時に手を貸してくれる上司がいました。お忙しい合間を縫って『元気か?』と電話を下さる上司がいました。そっとしておいてくれる同僚・仲間がいました。

自分が思うように行かないとき、行き詰ってしまったとき。
今のアナタにどれだけの人が手を貸してくれますか?声をかけてくれますか?
叱ってくれますか?

もしシンデレラFCグループに興味を持って下さりここで働いてみたいと思って下さった方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お話しだけでもいらしてみて下さい。
シンデレラFCグループの男子スタッフ面接はFC各社の社長が直接行って下さいます。決して怖いという訳ではありません。しかしとても厳しいですよ。真面目に取り組んでいるからこその厳しさ、アナタを戦力と考えているからこその厳しさとご理解頂ければ幸いです。
そしてご縁があって入社された暁には、どんな事があっても一人でネガティブな発想に耽るのはダメです。近くにいる先輩が必ず気づいて下さいます。『どうした?』と言われたときには打ち明けてみて下さい。
アナタの頭の中にある理想と現実との乖離はひょっとしたら勘違いかも知れませんから。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!