40歳を超えて、夢や希望を持ってはいけませんか?

先日のニュースでロシアの首相プーチンさんが、日本とロシアを海底トンネルを使って鉄道で結ぶ。という計画をぶち上げました。もしトンネルが完成することがあれば、九州から鉄道を使ってロシア、ユーラシア大陸を抜けて、イギリス、ロンドンの旅。なんてのも可能になるということです。なんて夢のある計画なのでしょう。
もちろん完成がいつの予定か、そもそも本当にトンネルの建設が可能なのか、まだまだ分からないことがたくさんありますが、素敵な計画です。

申し遅れました。葛西コスプレメイド学園の足立と申します。
40歳も越えて、いまだ夢など語っているようではだめじゃないの?思われる方もいると思いますが、そんなことないと思います。若い方はもちろんですが、アラフォーの皆様もそれ以上の皆様も『夢』を大いに語りましょう。そして持ちましょうよ。

と言っても実は私、一度は夢も希望もなくしかけました。大げさかもしれませんが、一度はすべてを失いかけ、とりあえず生きていくために眺めていた求人雑誌。半ばやけくそでこの風俗業界に足を踏み入れました。『もう俺なんて、風俗しかないでしょ』そんな感じで・・・。風俗業界に偏見がありました。

そもそも性格的に、仕事は好きです。仕事がないとだめかもしれません。生きていく上でのベースですから。そうして働いていくうちに、仕事としてやりがいを感じ、社会的にはなかなか認められる業界ではないかもしれませんが、少なくとも私の中から偏見的なものはなくなりました。今では、また夢や希望を持てるようになり、毎日が忙しく、大変ではありますが、楽しく生きていけるようになりました。

近頃の若い女の子たちの人気就職先として、キャバクラが上がっている時代です。個人レベルでお持ちの偏見などは必要ない時代になっていることは、間違いありません。お仕事は好きですか?自分で考えることは好きですか?夢や希望、はたまた野望などお持ちですか?ある意味それを叶える為の最短の業界かもしれませんよ。何も心配はいりません。ただ一つだけ条件があるとすれば、『仕事が好き』ということだけです。
貴方次第で人生はなんとでもなります。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!