入社3ヶ月が経ち

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは。
渋谷店勤務のKです。

業界未経験で入社してもうすぐ3ヶ月が経ちます。
まだまだ経験も浅く失敗も多く覚える事が山ほどある中で先輩スタッフのご指導のもと日々勉強させて頂いております。もちろん楽しさや、やりがいもあり日々充実してます。

さて、首都圏に29店舗展開しているシンデレラFCグループでは、異動はつきものと聞いてましたが、私自身池袋店に2ヶ月、渋谷店に来て1ヶ月が経ち早速異動というものを経験しました。ちなみに私は前職で移動経験が無く人生初の出来事になります。

異動を告げられたときはじめは正直戸惑いました。しかしこれが大変勉強になります。今までよしとしてきた事が通じなかったりして、過去を見つめ直すいい機会にもなりました。また、異動する前と後では物事を考える上で視野が広がったように感じます。比較するものができたからでしょうか。

当たり前のことですが、シンデレラFCグループは全店舗基本的な方針と業務内容は統一されてますので異動先の店舗で0からのスタートという訳ではありませんが応用するスキルが必要となります。場所、コンセプト、人が変わればそれにあわせていく必要があります。適材適所の仕事をすることでそれが経験となり新しい発想が生まれるきっかけになったり重要な決断の判断材料になると思います。

今の私には経験も判断材料も乏しくどこまで出来るかは疑問ですが、現状の経験が数ヶ月先の自分の土台となりその土台がしっかりしたものにするために今日も一生懸命がんばります。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!