デザインのUです

皆さんは『仕事をする』という事について、どの様な考えをお持ちでしょうか?
僕もいつも悩まされています。

仕事をすることは
・人生の生きがいになる
・給料がもらえる
・プライベートを充実させるためにする
・仕事は仕事と割り切る
・クリエイティブができる
・勉強になる
・キャリアアップの糧になる

色んなファクターがあります。

人それぞれスタンスがあるので、どれが正解でも不正解でもありません。
自分の好きな形で仕事をするのが一番だと思います。

もしアナタが『真剣に仕事をしたい』と思うなら
まず『仕事を本気でやるか』『腰掛けるか』で大きく別れると思います。、
もし真剣に、本当にこの道、例えばクリエイティブ、デザインの仕事をやりたいならば、志はしっかり持つべきだと思います。

『志』

文字にすると、たいそう大きな事柄の様に思えますが、
『自分が何をしたいか』
これを考えるだけで大きく変わってくると思いますし、仕事をする上でとても重要だと思ってます。

高い「志」をもったデザイナーの方と共に仕事が出来る事を楽しみにしています。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!