失敗は経験

はじめまして、企画部のHです。
大学を卒業してから入社して1カ月になります。
幹部ナビのブログに記事を書くにあたり、この1カ月で私が一番大きい経験と思えた出来事のお話をさせていただこうかと思います。

ものすごいテンパり癖がある私。その癖のせいで入社早々、それこそ入社1週間目くらいで結構大きなミスをやらかしました。
消えてなくなりたいくらい落ち込みましたし、入社1週間でようやくお仕事続けていけるかなと思えてきていた自信もなくしてしまいました。ですが、そこで上司や先輩に言われました。
「頑張って失敗したことは失敗ではない」と。
自分を成長させるステップになったのだから、この失敗をふまえて今後も頑張れと逆に励まされたのです。
もちろん、今後このようなことは繰り返さないようにと注意も受けましたが、最後に上司から「ヘコまず頑張れ」とも言われ「ヘコまないのは無理です」とか返事をしながら、私は言われた言葉たちをかみしめながら帰宅しました。

ヘコまないのは無理でも、きちんと気持ちを切り替えて、その失敗から学んで成長することが大事ということを教えていただきました。
図で表すと「凹→□→凸」こんな感じ。へこんで、戻って、成長する。

入社1カ月が過ぎた今、あのタイミングであの失敗をしてしまったことが大きな経験となっています。
「初心忘れるべからず」
初心で大きな経験をしたことによって、より忘れがたいものになったと思います。

当たり前かとも思われるでしょうが、今後ともこの気持ちを忘れずに頑張っていこうと思っている今日この頃です。

ちなみに私、女です。
もっとたくさんの女性スタッフと一緒に頑張っていきたいと思っています。
怖い世界じゃございません。
知らない世界を知ることはとても興味深いです。
女性、もちろん男性も、私たちと一緒に頑張っていきませんか?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!