入社一カ月のレタッチャー

幹部ナビをご覧の皆様、はじめまして。
11月の末に撮影部にレタッチャーとして入社しましたMと申します。

早いもので入社してから1ヵ月と少し経ちました。

前職はLightroomというソフトを使用して、印刷業の色調補正など色に携わる細かな補正は皆無な環境でした。
なのでPhotoshopを使用してもっと深くレタッチの道を進んでいきたいという思いから転職に至りました。

しかし実際に求人を探してみてもレタッチのみの限定的な求人募集はあまりなく、何かと兼業での募集が主です。
ましてやPhotoshopを使用した実務経験がほぼない自分では厳しいか・・・と、諦めかけていた時に見つけたのが当社でした。

入社してからまず驚いたのが、私の配属された撮影部の修整班での男女比率です。
私を含め男性が2人しかいませんでした。

元々男ばかりの職場で働いていたので、空気が違った気がします。
もちろん私の指導係の方も女性です。

最初はあたふたしてましたが、皆さんすごく優しく笑顔で教えてくれるので、毎日楽しく仕事をさせてもらっています。
ただし、お酒の席だと凄いのは内緒です。

仕事面では、写真の仕上がりには各々の好みがあり、はっきりとした正解はないと思います。
曖昧だからこそ難しいし、楽しいのだと思います。
その分、仕上がりを褒めてもらえた時の嬉しさは何物にも代えられません。
やりがいのある仕事です。

私にとって色々新しいことだらけで、大変なはずなのに楽しく仕事ができているのは環境のおかげだと思います。
そんな楽しい職場で働いてみませんか?
もちろん、技術や知識の面では先輩方が優しくサポートしてくれますよ!
ご応募お待ちしております。
20170116.jpg

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!