業界のプルミエ・クリュを目指して(?)

最近ワインに凝ってます。池袋モンデミーテの水野です。
早いものでシンデレラグループでの勤務も2年半を迎えようとしています。

今年の残暑はとても厳しいようです(執筆9月頭)。暑さの残る今の時期は、キリっと冷やした白ワインが飲みたくなります。辛口の白ワインとして有名どころと言えば「シャブリ」ですが、細かくランクによって名前が分かれていることをご存知でしょうか?(ワイン好きの方には常識!?)

下からプティ・シャブリ、シャブリ、シャブリ・プルミエ・クリュ、シャブリ・グラン・クリュとあるのですが、まだ私がワイン初心者だったころに「手堅く美味いシャブリを引き当てる為には「プルミエクリュ」以上のランクのものを選ぶと特にハズレがない!」とワインの師匠に教わりました。

当時知識の乏しかった私にとって、その情報は美味しいワインを選ぶ為の唯一の手がかり。その言葉を信じ、ネットや近所の酒屋でどれほどのボトルを買い漁ったでしょうか。その後あれよあれよという間にワインの泥沼?にハマり沢山の散財(笑)沢山の美味いワインにめぐり逢うことが出来ました。

そしてつい最近・・・なんと人生で一番美味いと感じるワインに出逢いました。それは200円台でドリアが食べれる有名なファミレスのグラスワインでした。

実はこの話には裏がありまして、そのグラスワインを口にしたとき私はこの上ない幸せの最中だったのです。古い友人からの幸せな報告を聞き、「おめでとう」の言葉と共に交わした乾杯。口に含んだそれは、今まで飲んだヴィンテージなどを遙かに超え、甘美で濃密で幸せな味わいでした。

全てのきっかけは「プルミエクリュ以上はハズレない」の一言でした。その言葉からワインの世界にハマり、この至福の一杯にたどり付く事が出来たのだと思っています。

「風俗ならシンデレラグループがハズレない」・・・そんな言葉が世の男性の間で常識のように囁かれる日が来たら素敵だな・・・。そんな妄想をツマミに今日もボトルをあけようと思います。
・・・業界の更なる繁栄を目指して乾杯!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!