選択と継続と主体性とビジネスと筋肉の関係

皆様あけましておめでとうございます。デザインのMです。

「体を鍛えているビジネスマンはだいたい優秀である」・・・となにかの本で読みました。
いきなりですが、皆様は体を鍛えているでしょうか?筋肉がある人というのは、日々努力の継続ができる人かもしくはマゾです。この「日々努力の継続ができる」というのはとても大事なことで、それはビジネスにも通用します。筋トレを失敗する方というのは、大抵目標が適当もしくは曖昧だったり、目標に向かって具体的なスケジュールの組立ができなかったりというのが多いかと思います。しかし、筋トレに成功する人は、目的が明確で忍耐力があり、計画性が高く実行力があります。これらはすべてビジネスにおいても重要なファクターです。

優秀なビジネスマンは、最初に正確な現状把握からはじまり、最終的な目標を設定します。更にその上でやるべきこと、やるべき期間を設定、さらにプランを実行に移し、その効果を測り次回に生かします。
これはまさに筋トレにも通ずるところではないでしょうか。
“筋トレを制す者はビジネスを制す”・・・と言っても過言ではないのかもしれません。

これを読まれている方は今すぐにでも筋トレをしたくなったことでしょう。
まずはスクワットと懸垂をオススメします。
これで勝てます。・・・なにに勝つのかはわかりませんが。

ちなみに私は、懸垂を3セットやった場合、1セット目…ワイドグリップチンニング15回 2セット目…チンニング(逆手)15回 3セット目…チンニング(順手)10回です。その後にディップス(興味が有る方はググってみてください)を20回ほどやります。
・・・お気づきになられた方もいるかもしれませんが、ここまで長々と書いてきたのは、要するにこれが自慢したかっただけなのです。
日々の努力でここまでできるようになったよ!と声を大にして言いたい。そして女の子に褒められたい。それが一番の目的ではありますが、付加価値もありました。
例えば、日々の努力の大切さは筋トレを通して学びました。
まさしく継続は力なりであり、継続すべきことは効率的でなくてはならないことも学びました。

筋トレは体をほぐすのにも最適です。
メタボが気になる方にも最適です。今からでも夏にはムキムキになっているかもしれません。女の子はみんな貴方の筋肉に釘付け!そしてバラ色の人生のはじまりです。

そんなわけで、デスクワークの多い皆様、たまにはさわやかに筋トレをしてみてはいかがでしょうか。

きっと今までより良い人生になりますよ!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!