『夢』

幹部ナビをご覧の皆さん
明けましておめでとうございます。

横浜西口シンデレラで働いております
スタッフTと申します。

新年早々の幹部ナビということで
皆さんに少し夢についてお話させて頂きます。

夢といいましても二通りございますね。
一つは寝ている時に見る夢、そしてもう一つは
日頃頭の中で思い描いている夢。
ただこの二つは違うように思えて実は
繋がっていたりもするのです。

日頃思い描いている夢が寝ている時に見る夢に出てきたりする事も少なくは無いはず。

これって実はとても大切なことで、夢を実現させる為に自分は何していくのか?今どうしたいのか?
将来の自分はどうなっているのかが思い描ける、そういったことを強く思うことによって夢に反映されるそうです。
自分がかなえる夢というのは心の片隅にでもいいので自分がこうなりたい、こういうことがしたいと常に思っていることが自然と夢に対して行動を起こしていられるものと言われています。

逆に言えば漠然とした夢はかなえられないものだそうです。
自分の能力と、夢とのギャップを見抜いているため、「夢」を現実のものと認めることができません。
「夢」はまだ漠然とした「理想」でしかないのです。

夢への道のりが、あまりにも遠すぎて、どうすればいいか分かりません。
夢が余計に漠然としたものになって、はじめの形から変わってしまっていることにすら気づいていません。

「夢は?」と聞かれて、「これ!」というものが具体的に見つからないままに成長してしまって、いざ職業を選ばなくてはいけなくなってしまったあなた。
とにかく手に入れやすそうなもの、取っておいて損はないと思う資格をあやふやなままに選ぼうとしています。

ではどうすれば?と思う方は自分の限界点を決め付けないでください。
今までがこうだったからとか、自分はどうせこんなだしとか・・・。

多分この幹部ナビを見ている方はこの業界が初めての方が多いはず。
と言う事は今までの限界点は当てはまりません。

だって初めての経験する仕事なのですからその仕事がどのようなことをするのか全くわからないのですから!

新しい自分と出会えることが出来るかも知れません。
皆さんの夢への出発点と考えてください!
是非みなさんの応募お待ちしております。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!