成長していく喜び

こんにちは。横浜シンデレラスタッフのTです。

早いもので入社して4年が経ちました。自分は異業種から何もわからないまま入社しました。入社して感じたこと、それはイメージしていた仕事とは大きく異なっているということでした。

 入店前、関内の会社に務めていたので、曙町のヘルス街を利用していたこともあり、怪しげな兄さんが道行く人に声をかけている、そんな店員のイメージしかありませんでした。
 最初に配属された横浜モンデミーテが、まさに曙町のお店でしたので、自分に務まるのかと非常に心配しました。しかし入社して違う意味で務まるのかと不安になりました。客引き的な業務が無い代わりに、女の子の管理、接客はもちろんのこと、ネットを使った宣伝活動、どれも深い知識と経験を伴う業務だったからです。
 そんな不安を払拭できたのは、頼り甲斐の有る上司や先輩たちが親身になって指導、アドバイスをして頂いたからです。
 一つ一つの事柄について、理由・原因・対処方法など細かく解説していたださいました。それが自分の身になっていく感覚がよろこびとなって仕事へのモチベーションへとなっていきました。
 そんな自分が、初めてイベントの企画を任された時も、事細かにアドバイスをしていただき、ようやくこぎつけたイベント初日に、面白そうに利用して頂いたお客様の様子を拝見した時の感激は今もわすれません。

 今は後輩に指導、アドバイスする立場となりましたが、上司や先輩方から受けた指導を元に理解しやすいように伝える努力をしています。
 まだまだ、自分も勉強中の身ですが、一緒に成長しようという気持ちの有る方は是非、一緒に頑張りましょう。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!