未経験でも大丈夫!新人教育を全面サポート

幹部ナビをご覧の皆様

こんにちは、新宿シンデレラの『ヒロシ』です。
私は、完全業界未経験からで今年で2年3ヶ月が経過します。

シンデレラFCグループの『強み』をご紹介させていただき、興味を持っていただけたら幸いです。

まず、現代の経営環境の中で、社員教育をしない企業は恐らく存在しないと思いますが、正しい方法をとられていない企業は悲しいことに非常に多く存在します。

では、正しいとはどのようなことだと思われますか?

“正しい”の概念は多く存在しますが、この件に関しては絶対的な正解があります。
それは社員教育の一環として『新人の成長を全面サポート』していることです。

内容は作業性の向上のみを行うことだけではなく、1日の業務の流れはもちろんのこと、業界のマナーやルールを身につけるためのスキルをその都度指導しているのです。

ですから完全未経験の私でも自信を持って教えることができるようになりました。

でも、人はそう簡単には変わりません。
人はすべからく、自ら変わろうと思わない限り、変わりはしません。
ただし、変わろうと思えば、変われるのも人です。

では、どのような事があれば人間は変われるのでしょうか。

人が変わる要素は『恐怖』『希望』を与えられたときです。

恐怖は人を変えるには非常に有効な手段です。
とてつもない大きなリスクを伴いますが、それを覆す為に何をしなければならないのかを考える力が養えます。

そして希望は人を好ましい方向に劇的に変化させる力があります。
成功後の姿を明確にイメージさせ、現在の立場と成功後のポジションの違いとを理解することで気づくとされています。

すなわち未来の結果を現在形で、今、この場で、実感させ心を高揚させてあげることが成長への変化への第1歩だと思いますし、『謙虚さ』が大切だと思います。

わからない事だらけでも結構です。
恥ずかしがらずに『聞いて下さい』。
そして理解した後は『ハイ』と返事をしてください。

『聞くは一時の恥、聞かずは一生の恥』

人は自ら変わろうと思えばどのようにでも変われます。
それは、スタッフだろうが先輩だろうが同じです。

新人の成長は、すなわちスタッフの成長です。
スタッフを成長させるのは先輩の業務であり、目標に到達した時、『この仕事楽しい』の一言が絶対に出ます!!

皆さんが、幹部社員も店長も成長させてあげましょう。
その結果、店舗も繁盛し、業績も格段に向上します。

今、あなたの『お力』が必要なんです。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!