満足とやりがい

幹部ナビをご覧いただきありがとうございます。
新宿店所属のSと申します。

早いもので入社してから1年が経過しました。
決して長い勤労年数ではありませんが業界未経験で1年勤まったのは、やりがいを感じることができたからだと思います。

長く就業する為には満足が必要です。
満足の反対は不満足です。
不満足が高じれば憤りを覚えます。

満足を得る為には主に損得に関係があると思います。
高待遇や高報酬ならば満足が得られる。
しかし、やりがいは別です。
低報酬であってもやりがいを感じることはあります。

やりがいを感じることは難しいですが、能動的に行動することで責任感を持ち目標設定をすることだと思います。
私はその目標を達成することでやりがいとなっています。

業界完全未経験の方は日々の業務が初めてとなりますので、緊張と不安があるとは思いますが、モチベーションをあげてやりがいを感じて下さい。
その結果、満足を得ることができます。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!