なぜ、蕎麦にラー油をいれるのか。

今回で2回目の執筆となります、池袋モンデミーテ勤務の長田こと
『シェアエレキだっち』でございます。

さて、みなさんお仕事をされているときに今日のお昼は何にしようかなぁ?とか考えることはありませんか?

会社に食堂があるところや、弁当が届くところであればある程度は決まってしまいますが、そうでない場合は自分で探しに出かけるという楽しみがあります。

ここ池袋モンデミーテもそのタイプでして、近くに洋食屋、ラーメン屋、そば屋、某牛丼店、ハンバーグ屋etc・・・
たくさんの食事処が存在しています。

全メニューを制覇しようとしても、一人だと店の数もメニューの種類も豊富すぎて一年かかってもできないのではないかと思うほどです。

そこで頼りになるのが先輩方との昼飯会議という名の雑談です

あの店のこのメニューは良かったとか、あそこは安くて量も多くて財布に優しいとか、少し遠いけどここのお店は店員さんが可愛かったとか・・・

様々な情報を先輩達と交換してその情報を元にお昼を決めています。

仕事と仕事の合間に今日のお昼は何にしようかなぁと考えては、先輩たちに情報をねだっております。

味だけでなく見た目や量にもこだわるT先輩。
本当に美味しい料理屋を知っているK先輩。
料理は味じゃない!可愛い店員がいるかいないかだと豪語する引越しの茶・カトー先輩。

そんな先輩たちとの昼飯会議を元に最近私がハマっているのが、タイトルにもある【そばにラー油を入れる某そば屋さん】なのです。

お昼の休憩時間に美味しい食事を探しにいくちょっとした楽しみ。

是非みなさんもシンデレラグループに入り、池袋モンデミーテ配属になったあかつきには、僕たちと一緒に美味しい食事処を探しましょう!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!