熟練度にあわせて働けます

幹部ナビをご覧の皆様、葛西コスプレメイド学園のMと申します。
シンデレラFCグループで働き始めてから五年、店舗責任者となって二年と数カ月が過ぎました。

三月の下旬と四月の上旬に相次いで新人スタッフが葛西店に配属されました。
一人は風俗業界が未経験で以前は生鮮食料を運ぶドライバーをしていたそうです。
もう一人は自分でデリバリーヘルス店を経営していたのですが、事情によりお店をたたんで大きいグループで働きたいと気持ちを新たに入社してくれました。

葛西店に関して言えば昨年の六月にスタッフが減ってから久々の増員となります。
ちょうど新年度になるタイミングと重なったこともあり、仕事を教えていくことで自分自身が新人のころの気持ちを思い出しています

新人スタッフは本社で数日間の研修を受けます
次に指導スタッフと一緒に実際の店舗に入ってお店の様子を勉強します

そして配属店舗で実際の業務にあたります。
つまり現場の店舗で働き始めるまでに、じっくりと仕事の雰囲気に慣れる期間を設けているのです

いかがでしょうか?
いきなり右も左もわからない状態でお店に飛び込ませるようなことはないのです。

思い返せば自分が働き出した五年ほど前は面接に合格したらすぐに店舗での勤務でした。

勤務時間中ひたすらコスチュームを片付けていたり、備品類を準備していたり掃除をしていました。
そのような業務を数日間こなして、初めて店舗スタッフとして認められたような気がします

グループが大きくなるに従って新人教育についても改善され、いきなり慣れない環境で初めての仕事をこなさなくてはいけない状況に置かれることはなくなったと思います
以前に風俗業界で失敗したという方であっても問題なく働くことができるでしょう。

この業界は他業種と比べ人材はかなりの頻度で『新陳代謝』していると思います。
当グループは店舗数が多く異動もあり、役職ポストは空いています

私自身も三年に満たな時点で、店舗を任せられる立場になれるとも思っていませんでした。

働きだしたら自分が気付かなかった才能を見つけることができるかもしれません。
それぞれが慣れた分だけの仕事を任されますので、自分のペースに合わせて着実に成長していくことが可能です

この仕事に興味を持ったなら是非お話だけでも聞いてみてください。
面接に来たからって強制的に働かせることはありません。

興味心からでもいいのでまずはこの業界に対して飛び込んでみてください。
もしかしたら数年後には店の運営を任されている可能性だってあるんです。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!