店舗責任者としての資格

幹部ナビご覧の皆様、こんにちは。
私は横浜コスプレデビューの店舗責任者の柴田と申します。
 
当店には、風俗業界で長いキャリアをもつ社員が多数勤務しております。風俗業界に詳しい方でしたら、誰しもが知る有名グループ店での勤務経験を持つ社員です。
 
「なぜ退職を決意したのですか?」と聞いてみると、勤務していた時の職場環境、特に上司に対する不満があり転職を決意した社員が非常に多いことに驚かされました。店長というのは名ばかりで、店舗運営は従業員に任せっぱなし、自分はというとどこで何をやっているのか分からない・・・。某有名グループでもそのような店長は多いようです。
 
シンデレラFCグループでは、毎月業務習得表を用いて能力検査が行われています。もちろん、昇格するためにはこの審査に合格しなければなりません。また、昇格したとしても定期的な審査が行われますので、その地位に安心することはできません。結果を出せなければ、たちまち降格・・・。もちろん私自身も、上司や部下から常に評価されている意識でいます。自分自身、まだまだ足りないものはたくさんあり、周りのスタッフに支えられながら日々店舗運営に従事しておりますが、常に前を見て頑張る姿を見て部下は成長すると思っています。どこで何をやっているか分からない店長・・・。そんな店長に従業員はついてこないですからね。
 
私自身もシンデレラFCグループに入社する前で勤めていた風俗店で、そのような店長を見てきました。風俗というお仕事ですが、従業員が真面目に働き、頑張った分だけ正当な評価をしてくれるお店で働きたいという思いから、シンデレラFCグループへの入社を決意しました。
 
現在当店には、24歳〜42際までの従業員が働いております。個性豊かなスタッフと非常にアットホームな環境で仕事をできていることに感謝しています。経験豊富な従業員もたくさんいますので、業界未経験の方でも懇切丁寧に教えてもらえますので安心してください。
 
このお仕事は、外資系企業並の能力主義ですが、それほど肩に力を入れないでも大丈夫です。真面目にお仕事に取り組んでいただける方でしたら、どんな方でも大歓迎です。もちろん人間には能力の差があります。仕事を覚えるのが早い人もいれば遅い人もいます。しかし、能力以外に重要なものは、仕事に対する考え方だと思います。どんな小さな仕事でも任せられた仕事は責任を持ってやり通すことができる真面目さと粘り強さがあれば、必ず結果を出すことはできます。それに、従業員の個性や能力を引き伸ばし、育てるのが私たち店舗運営責任者の仕事ですからね。
 
もしこの幹部ナビをご覧いただきご興味をお持ちになりましたら、アットホームな職場環境が売りの横浜コスプレデビューでのご勤務はいかがでしょうか?素敵な出逢いを楽しみにしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!