変わり続けるということ

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは。
横浜シンデレラに勤務しておりますSと申します。

この業界に異業種から転職を考えている方は、大きな富を掴みたい、自分の可能性にチャレンジしたいという方が多いと思います
中には本当に風俗に興味があってこの業界で働くことが生き甲斐だという方もいると思いますが、今回は前者の方向けの話をしたいと思います

シンデレラグループは創業以来10年以上経ちますが、何故淘汰の激しいこの業界において勝ち残ってこられたのでしょうか?
もちろん先輩社員の方々の努力の賜物だとは思いますが、私なりに考えた答えは『常に変わり続けてこられたから』だと思っています。

「強い者、頭の良い者が生き残るのではない。変化するものが生き残るのだ」と『種の起源』で有名なダーウィンは言っています

地球の46億年の歴史の中で数えきれないほどの種類の生物が誕生し滅んでいきました。
その時々の環境に応じて変化し適応できた種のみが今残っているのです

強いから生き残っているのではありません。
強から生き残るであれば、恐竜たちは生き残れたはずです。
しかし、恐竜は見事絶滅してしまいました。

逆に、小動物や微生物たちのような弱い生き物のほうが、急速な地球環境の変化にいち早く対応し、生き残ることができました。
それが本当に強いのです。

変化するものが生き残れる
生き残ったものが強い
変化ができなかった、あるいは変化に遅れたものは消えていきます

当グループも元は横浜シンデレラというデリバリーヘルス1店舗から始まり、今やホテルヘルス、店舗型ヘルスの業態も運営しています
内容も一般的な若い女の子が中心のヘルスの他、人妻店、コスプレ店、巨乳店etc…多岐にわたっています。

その時々のお客様のニーズを考え変化し続けてきたからこそ今があるわけです

風俗業界はある意味時代の先端を行っていると私は思っています。
先端を行ける者に利があります。

今後も新しい展開は必ずあります。

例えば、介護士の資格を持ったコンパニオンがいる高齢者専用の店。
英語や中国語を話せるコンパニオンやスタッフがいる外国人専用の店。
あるいは長時間貸し切り専用のVIP店等。

そして皆さんの斬新なアイデアが採用されて責任者を任されるなんてこともあるかもしれません

日々の業務も同様、コンパニオンの管理方法から備品1個の発注まで、スタッフ全員が常にもっと改善出来ないかをいつも考えているので、昨日までのルールが今日変わっているということもよくあります。
もちろん伝統を守ることも大事ですが旧態依然ということは当グループにはありません

最近入社した後輩社員が新しい業務をどんどん覚えて成長している姿を見て、先輩社員である自分も負けていられないなという刺激を毎日受けます。
会社が変わり続ける為には、当然そこで働く社員も変わり続けなければなりません。

冒頭にも述べたように、BIGになりたい、自分の可能性を拡げたいたいという方はもちろん、自分を変えたいと思っているけどなかなか出来ないという方も大歓迎です

皆さんのチャレンジお待ちしてます!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!