やってやれないことはない

幹部ナビ、店舗スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
渋谷道玄坂女学園勤務の亀井と申します。

私は業界未経験でシンデレラグループに入社してからまだ日が浅いですが、今現在の心境としてはシンデレラグループに入社して良かったなと心底思います

なぜなら、やはりこの業界は夜の仕事。

水商売、ボーイなどはアンダーグラウンドな世界。
働いている従業員も体育会系でアウトローな方々が多いというイメージがありました。

また、今のご時世インターネットがすごく普及していますよね。
「ボーイ 求人」など調べると、ごまんと検索に引っかかります。

その上、幹部候補〇〇万円!!などと誇大広告なのではないかと疑いたくなる求人もたくさんあります。

全部が全部そうではないのでしょうが、実際に入ってみたら話が違ったという事が多々あるそうです。
※特定の店舗、店名を指している訳ではありませんのでご了承ください。

ではなぜ何十件、何百件とある求人の中で私自身がシンデレラグループに面接取り次ぐことを決めたのかと言いますと「一番まともそうだったから」 これに尽きます

しかも、そう判断に至ったのが今ご覧になっていただいている幹部ナビでした

実際に現場に配属される前に面接で社会保険厚生年金などの福利厚生の説明を聞き
本社での研修で店舗のシステム接客の基本的なマナーなどを教わりました

一連の過程を終える頃には、面接を取り次ぐ前の「一番まともそうだったから」という印象から、「すごいしっかりしている。ここでなら腰を据えて仕事に取り組めるだろう」という確信に変わりました。

また本社の雰囲気も良く健全で、一般的な企業という印象で、研修内容もきちんとカリキュラム化されており、研修担当の方もとても優しく丁寧に教えてくださったので、業界未経験の自分としてはすごく好感をもてるものでした

そして今私が働いている渋谷道玄坂女学園に配属され、社会人としてのマナー、知識の再確認など、新たに学んだこともたくさんあります。

またお店の業務に関することでいえば、周りの方、先輩方が丁寧にしっかりと教えてくださりフォローバックアップもしていただけるのでとても働きやすく、私自身仕事に対して前向きに取り組むことが出来ています

人生の仕事に費やす時間の割合はおおよそ全体の三割強だと言われていますが、私はもっと多い割合で占めていると思います。

だからこそ、仕事選びはしっかりと吟味して、ちゃんとしたところに勤め、自分の役割、責任を担うべきだと私は思うんです

今、幹部ナビのスタッフブログをご覧になっている方の中に、もしかしたら別の仕事をしていて転職を考えている方、今の仕事に満足されてない方、はたまた目標喪失している方、人間関係が上手くいっていない方、様々な方がいらっしゃるかと思います。

最後になりますが、せっかくここまで読んでいただいたのも何かの縁です。

私自身もまだまだ未熟ですし、まだまだこれからですが、もしアナタが転職を考えているのであれば、是非、面接だけでも受けてみて実際に話を聞いてみるのもいいのではないでしょうか
きっとやりがいのある仕事が待っていると思います。

ご覧いただきありがとうございました。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!