わくわく感

制作部の山○です。

「合コンがある」
「初デート」
「海外旅行に行く」
「進撃の巨人新刊の発売日」など、

楽しみにしている行事、イベントがある前日はワクワクしてなかなか眠れないものです。

例えば、合コンでカワイイ女の子をGETする為に、モテる髪形・ファッションを研究する人もいれば、一発ネタ・サプライズを準備する人、かっこいいお店をチョイスしたり、女の子の口説き方をググったり、バラードだけ集めた車用CDを作ったりする人もいるかと思います。

カワイイ女の子をGETする為に試行錯誤を重ねた人は、明日の合コンの成果を期待しワクワクしながら眠りにつくことでしょう。

この「ワクワク感」には、「他人から提供される」系のワクワク感と、すばらしい明日を作る努力をし、その成果に期待するような「自分で創造する」系のワクワク感があります。

「ワクワク感を創造した人」合コンを企画した人・セッティングした人
「ワクワク感を提供された人」合コンに呼ばれた人(人数合わせ要員含む)

彼女がほしい→女の子との出会いが必要→合コンを開催する必要がある。
「彼女がほしい」などの目標が設定されると、今やるべき事が明確になります。

シンデレラグループWEBスタッフの中には、中・長期の目標を持ったスタッフがたくさんいます。

2015年を良い年にする為に2014年中に達しておかなければならないラインを設定し、2014年の残り日数をカウントダウンしながら努力を重ねるスタッフがおり、そのスタッフに影響されてか技術を磨く、コンテンツを作成するなどで、個々で中・長期の目標を持ち未来にわくわくするスタッフが増えはじめました。

「明日をすばらしいものにしたいという強い想い」を持つようになったことで、ワクワク感を「自分で創造」できるようになったのではないでしょうか?

明日をすばらしいものにする為に試行錯誤し、戦略を立てて準備・努力・継続している人は、その成果に期待してわくわくします。

「自分で創造する」わくわく感を持っている人と持っていない人とでは、未来が全く別の物になると思います。

2015年を良い年にしたい人、これからにワクワクしたい人、シンデレラグループで一緒に頑張ってみませんか?

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!