当たり前ですが、衣食住の『住』が大切な事

幹部ナビをご覧の皆様、品川店勤務のKと申します。

毎回、何を書こうかと悩めば悩むほど、頭の中が白くなると言う怪現象が何日も続きます。

今回も例に漏れず…。(笑)

自分は入社してから今年まで男子寮にお世話になっていましたが、この度私情により(今年の3月の事ですが)長年住んだ寮を退寮して自分で賃貸に引越しを致しました!!

今まで幾度と寮のお引っ越しは経験していたのですが・・・ 今度は当然、自分で不動産屋さんと折衝(せっしょう)して契約となります。

契約に数週間そして礼金敷金等の入金自分でレンタカーを借り引越し と、その他諸々の手続きと目まぐるしく事は進みましたし、めっちゃお金が掛かりました(泣)

入社当日から何年もお気楽、極楽な寮生活で家電は元々用意して頂いている物を使い電気・水道等の光熱費も寮費に含まれ、さらには、駐車場も付いている物件もありました

寮は職場に近くて徒歩、自転車で通えて便利(当たり前の事ですが・・・)そんな、素晴らしい生活をしていました。

これらを今度は全部自分で毎月それぞれに納めるのを計算していたら・・・

経済的負担が大きく眩暈が・・・(笑)

自分で賃貸に入ると家賃・光熱費の総額は実質、寮費の2倍相当以上の負担となります

今は定期代などの交通費が全額会社負担でありがたいです

当たり前ですが、人は帰る家が必要で自分の帰る場所がある事は幸せなこと、改めて自分は今の今までとても恵まれた環境にいたのだなと思い知らされました。

今は固定費を少しでも減らす為に自炊など色々と工夫して生活しています。

さて、他の会社はどうでしょうか?

職場は自宅から遠く離れた場所にあり、通勤で1時間以上掛かっていたり・・・

寮を完備している所はなかなか空きが出ないのでないでしょうか? そもそも寮や住宅補助すら無い企業も多いのではないでしょうか?

職探しで特に地方から出て来られる方は、この辺の就業環境の重要度が高いと思われます。

家が遠くてもシンデレラFCは安心して働けます。

しっかりとしたサポート環境、万全の福利厚生、安心納得の給与体系、挙げたらキリがありません!!

一緒に働いてみませんか?

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!