意外に長く働ける会社

幹部ナビをご覧の皆様、新宿シンデレラのMと申します。
シンデレラFCグループに入社したのが2008年末ですので、キャリアは6年半くらいということになります

渋谷から始まり五反田から葛西そして新宿と4店舗を異動しました。
池袋と西川口に研修でお世話になりましたし、届け物や撮影などで顔を出していますので横浜方面以外はほとんどの店舗に行ったことがあります。

住んでいるのが城南地区(品川区、目黒区、大田区、世田谷区)なので一番遠かった勤務地は葛西でした。
当時は一時間半ほど電車を乗り継ぎ通勤しておりました。
週の半分は男子寮にて寝泊りしていたのですが、それはそれで快適だった思い出があります。
今は新宿という交通の便が非常にいいところが職場ですので、通勤時間は1時間もかかりません。

グループに勤めて5年もすると自分より古株という人は少なくなってきました。

現状で30店を超えるグループですが自分が入社時の店舗数は半分ほどでした

当時からすると大きく成長したと思います。
先日は入社時からお世話になっていた方がご自身の道を見つけ退社されました。

この業界の特徴と言えるかもしれませんが新陳代謝は激しいです。
その分だけ上の役職へ昇進昇格するチャンスは多いと言えます。

自分がこの業界に入ったのはシンデレラFCグループ初めてですので、この業界に詳しいとは言えません。
しかしながら見聞きするかぎり風俗業界としては研修制度や福利厚生などが充実しています
2008年末の入社当時と比べても格段に待遇は改善されていると感じます
逆に昇進や昇給についてもシステマチックになりダイナミックさはなくなった気がします。

昔はいきなり店舗に放り込まれましたし、遅刻などせず仕事中もメモをとるなど真面目に勤務していたら、研修期間もすぐに終わって一般社員になれました。
勤務時間が長かったですが短期間で昇給できていた記憶があります。

2015年の今はしっかりと研修制度もありますし社会保険も完備されています。
それは会社としては正しく成長し大人になったのでしょう。
他の風俗店を経験した人に言わせるとグループが大きい分だけ小回りが利かず堅苦しいという評価になるかもしれません。
みんなスーツ姿で働いていますしスキンヘッドや下品な金髪のスタッフはいませんので、悪い意味で風俗店をイメージすると拍子抜けすると思います

昔から変わらずジャージ姿でサングラスをかけた柄の悪い人が働いているような会社ではありません。
売り上げが悪いからと給料をもらえなかったりすることもありませんし、立場が上の人の思いつきで仕事内容が変わったりもしません。
人間ですから感情的になって先輩と口論になったりとしても、いきなりクビになったりしません。

総務スタッフや相談できる上司がいます。
究極的には店舗の異動だって可能です。
お店をスムーズに運営するために、そんな理由であっても実際に異動した事例もあります。

個人経営が多い業界にありがちな、理不尽な思いをすることは少ないと思います。
風俗業界以外の一般企業と一緒ですね。
そういう意味で【一攫千金でビッグになってやる】というのはよっぽどのバイタリティがないと難しいかもしれません。

ほぼ全員がいわゆる中途採用で【毎年四月に新卒で採用された新人が配属される】という職場ではありません。
経験してきた業種も職種もバラバラです。
話を聞くと多種多様な経歴のかたが働いています。
過去の経歴は関係ありません。
風俗業界からの転職者もいますが、基本的なスタートラインは一緒です

どんな仕事をしてきたとしても経験を活かすポイントがある職場です。
教える側から言えばPCに関する知識やカメラを使った経験があるとスムーズだとは思います。
もちろん全くPCやカメラに触れたことがなかったとしても研修制度が整っていますので、学ぶ意欲さえあれば着実に身に着けることができる環境があります

最近は女性スタッフも増えてきています。
実際に働き始めれば多くの先輩社員が上記のような方だということが理解いただけることでしょう。
また希望すれば【一般職】【総合職】そして【幹部候補】と勤務形態の変更も柔軟に対応してもらえます。

我々はスーパーマンではありませんし、スペシャルな人材でなければ採用されないわけではありません
どこにでもいる【普通】に働けるという方であれば男女を問わず馴染める環境だと思います。
嘘ではありません。

まずは面接に来てみてください。安定した職場で働きたいならシンデレラFCグループです。
書いているうちに思いのほか長文になってしまいました。
この原稿と一緒で、入社してみたら意外に長く働ける会社になるかもしれませんよ

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!