学べる環境

こんにちは、久々の投稿D部のヲタク社員です。

前回投稿ではマニアックなお話になってしまったので、今回はヲタ話以外のお仕事のまじめなお話をしようかと思います。

さて私はというと普段はPhotoshop、Illustratorというソフトを使用して画像編集やサイト用のデザイン、バナー等の作成をするお仕事をしているんですが、先日のミーティングにて動画の編集も携わる事が出来るというお話が出た時、新たなソフトも覚えたいという思いから是非自分に!と志願しました

社内で作成する動画はAdobe Premiereというソフトで編集されているのですが、私はというとAdobe Premiereにはまったく触ったことは無く、自宅でWindows Movie Makerで簡単な動画を作ったことがある程度。

動画編集担当の先輩から教えて頂き一から覚えるつもりで勉強しました。

まだまだ完璧ではないですが、今では動画そのものを拡大縮小し合成したり、動画を任意の場所から任意の場所に移動させ合成したり音楽データ音声データを多重にしてみたり…等々
まったく触ったことの無いAdobe Premiereを普通に使えるようになりました。

先輩や他の技術者の作成した動画を見たりすると自分に無い発想や構成等を見る事が出来、PC技術以外の”感性”の面でも良い刺激を受けます。

もしここを見ている人で、

自分に技術力をつけたい。
PCスキルアップしたい。

という向上心のあるお考えをお持ちのアナタには、まったく使ったことの無いソフトもお仕事を進めながら体得出来る、最適な”学べる”環境であると思います。

迷っていても技術は身につきません。
これを見た機会に是非応募してみてはいかがでしょうか?
技術の幅が広がると思いますよ!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!